ジガンスクード制作記その7

2006.11.24.Fri.00:04
とりあえず肩の感じチェック。
相変わらず、わかりにくい設定画(パースがついてるから)なんで、
試行錯誤です。
GIGAN_20061123.jpg

コメント
>相変わらず、わかりにくい設定画(パースがついてるから)なんで、 試行錯誤です。
そう、そこが一番の苦手でスケールモデラーに戻った理由の一つのブルーガンアイです・・・。戦車などは、作図してくれる人がいますし。
パースのついてる設定画から立体に起こせる人って尊敬しますよ、マジで。
>そう、そこが一番の苦手でスケールモデラーに戻った理由の一つのブルーガンアイです・・・。
>戦車などは、作図してくれる人がいますし。

なるほど・・・しかし、精度や人の見る視点などの相違から現実の存在するものも割と泥沼化すると聞いたけど?
まぁ、キャラクター物は全員の評価が一致することはまずない代わりにある程度のアレンジが
許されている傾向があるから。

>パースのついてる設定画から立体に起こせる人って尊敬しますよ、マジで。

これは、もうアレンジャーとしての技能に近いと自分は考えてますよ。
自分の頭の中で自分の理想像を立体視できるーか。
もちろん最大公約数的なものを作れる方(また、そのこだわりをもった方)も結構いらっしゃいますがね。

キャラ物は最後は特徴を捉えていつつ、かっこよければいいと自分は思ってるんで。
実際、コトブキヤのキットなんかも設定画とは結構違うものも多いし(プロポーションとか)

管理者にだけ表示を許可する