ジガンスクード制作記その8

2006.12.04.Mon.23:45
GIGAN_20061204.jpg


とりあえず、模型の世界に戻ってきました。
しかしながらまだ、カブトの世界にちょこちょこと戻っており、
いまいち進みが遅いですw

クロックアップ気持ちいいわぁw


それはさておきガンドロ肩です。
前回アップから結構弄っていて、今回も下段部のすり切りラインを下方向に二ミリ詰める準備をして終了。
肩の脇につくスラスターユニットが入らないんでw

直感で作業している所があるんで(ある程度長さとかは決めてますが)、試行錯誤が多いです。
きっちり採寸取る方からすると見苦しいですが、ご容赦ください。

今週中に形状決定はしたいなぁ。
コメント
先日の日記のhoma2さんへの返答

>TROMBE!!
>やだw。めんどいです。だってあのパーツ数のリペデスヨ。死んでしまいます。

リペ?
基本的な塗り分けはノーマルとまったく同じだよ?色が違うだけで。
まぁ、もう一度奴を塗りたくない気持ちはよく分かるがw

>しかし、なんか製作状況を見ていると参加者の何名かは1月末に駆け込みで完成、随時UPってな展開になりそうですねw。

ギクw

>ちなみにEBOさんの新作はフル可動柔王丸(アニメ版)だそうです。この辺って直撃コースでしたっけ?

大好きだったけど、ガレキを作るほどではないかなあ。
だれかフル稼働アルクか、秋葉つくってー
>色が違うだけで。
 まぁそうなんですがw。めんどくさいのが嫌なだけなんですよね。しかし、マスキングしないとまずいのはスラスター部分のみ!やってみようかなぁ~。ただレーツェル兄貴の思い入れがないんで士気があがらないんですよねw。正月にPS版OGやったら評価も変わってやるかもです。

>フル稼働アルクか、秋葉つくってー
 それってドール?どこかのメーカーがやったような?
 ちなみに秋葉をやるなら腕組ヤクザキック再現は必須事項?ですよねw。
お、homa2さんは謎の食通は興味ないですか?
確かにMKーIIIに乗っての活躍はあんまり印象ないかも。
個人的には、OG1のガーリオンが一番恐ろしかった。敵だし。一人だけ怪しげな必殺技盛ってるしw

>それってドール?どこかのメーカーがやったような?

マジカ。
いや~あくまでもアクションフィギュアでいいやw
二人ともスカートだから問題なのかなぁ

>ちなみに秋葉をやるなら腕組ヤクザキック
再現は必須事項?ですよねw。

愚問であるw

管理者にだけ表示を許可する