ゲルググ進捗など

2007.02.26.Mon.00:31
今日はワンダーフェスティバル・・・
先日書いたように、お手伝いってカタチで誘われてたんですけど、駄目でした。
体力と気力が・・orz

なんとまぁ、メールなどで起きたのを除いて夕方5時まで寝てました。
なんつうか相当疲れてたようで。


で、ずるずると続けていたゲルググを一気に作業しました。
まだ残っている部分もありますが、大きな作業は終了したかな?
頭、腕関連が悩みどころでありつつ停滞していたんで、一気にいけそうな感じです。

結局、デフォルトの肩関節では蛇腹が仕込めず、またまたプラサポの助けを借りました。
画像がないんですが、肩関節軸を胴体に向かって平行に差し込める様に改造しました。
蛇腹は浮いた状態で。
蛇腹と肩アーマーをスプリングで接続します。
足の甲はけいじさんや番ちゃんやっていた方法を試しに仕込んでみます。
モノアイは以前ソウルゲインで使ったさかつうのライトを使ってみましたが、思ったより反射は期待できないようですorz

gelgog_20070225_02.jpg

gelgog_20070225_01.jpg


電王良い感じですね!
ウラタロスも良い感じにキャラが立ってて面白いです。
本当に純粋に楽しめます。
仮面ライダーには見えませんがw

ソフビ買ってみたんで、可動化したいとこですが、今はゲルググで。
なんかもう散文的に作業したせいでとっちらかってたとこがありましたからね。

ダイゼンガーとかヴァイスとかエルガイムMk-IIとかジガンスクードに手をつけたいモノです(^^;)。
コメント
>ゲルググ
 さすがに凝りまくってますね。蛇腹がいい感じです。
>反射
 自分のゲルもモノアイの裏にメッキテープを貼ったんですがあまり光らず。多分、奥まったトコにあるからではないかと思います。
>さすがに凝りまくってますね。蛇腹がいい感じです。

ありがとう~。蛇腹は苦労したから、とてもうれしいです。
もっと簡単に仕込めると思っていたんだが(^^;)
日曜には塗装できるといいなぁ。

>多分、奥まったトコにあるからではないかと思います。
そうだよねぇ。
電飾しかないんだろうか・・、あ、でも他の人の作例でモノアイ目立ってたのあったなぁ。

管理者にだけ表示を許可する