ゲルググ塗装中

2007.03.25.Sun.01:06
気づいたら、20日間もほったらかしでした。

別に日記が書けないほど衰弱していたわけではないんですがw

仕事が忙しくて、作業途中のモノを撮影してアップするほどの気力が無かっただけでした。
仕事に関しては色々言いたいこともあるが割愛。
書くことによって増幅する怒りもあるからね。


とりあえずすごーく遅れましたが、なんとかゲルコンには参加出来そうです。

ゲルググはとりあえずファンデーションホワイトを塗装終了。
今回作業途中で缶サフが切れたんで、サフをブラシで吹いてみましたがこれはいいですね。
ただ、手軽でないのが悩みモノです。
なんていうか作業がサクサク進まないんですね。
自分は割とサッとサフを吹いて確認しながら工作や表面処理を進めるタイプなんで・・。

塗膜を薄くするのにはいいかも。



コメント
 久々の更新、お疲れです。

>仕事に関しては色々言いたいこともあるが割愛。
 書かないほど煮詰まってる感じですね(汗)。期末で忙しいと思いますががんばって下さい。

>サフをブラシ
 コレが初とは正直意外です。つーことはあの極薄塗装の下地は缶サフだったと。技術力の高さは半端じゃないですね。
 ブラシサフは薄くていいんですが、サフの癖に隠ぺい力が低いのが欠点ですね。
おつかれさまです。実は今日あたり完成してるのではと・・・。

>サフをブラシで吹いてみました
あれ?以前ムラになるからヤランと言ってませんでしたっけ(笑)。

というから、今回は俺の方は仕上げにクレオスホワイトサフ缶にしようかと思ってたんですが・・・。

homa2さんへ
>ブラシサフは薄くていいんですが、サフの癖に隠ぺい力が低い
ニードル全開に開いて何回か吹くで対処できると思うが、どうでしょう。
塗装ですこしトラブって完成しませんでしたorz
今回色々試してるんで。
あと、膝の黒いパーツが消えたorz
予備のシャアゲルググから卸ましたが、どこへきえたんだか・・

@homa2さん
>書かないほど煮詰まってる感じですね(汗)。
>期末で忙しいと思いますががんばって下さい。

煮詰まってますよぉ。
口を開けば恨み言って感じかな♪

>つーことはあの極薄塗装の下地は缶サフだったと。
実はそうなのですw
後にブルーガンアイさんも書いてますが、ムラが・・・とか思ってたんですけど、以前やったときは薄めすぎだったのかなぁ。

>ブラシサフは薄くていいんですが、サフの癖に隠ぺい力が低いのが欠点ですね。

これも濃度調整でどうにか成りそう。
シングルアクションで吹いてるんですが、割と大きめに口径あければ良い感じかな?
ブルーガンアイさんも言ってますが。

@ブルーガンアイさん
>あれ?以前ムラになるからヤランと言ってませんでしたっけ(笑)。

言ってましたw
手軽さも相まって缶の方が未だに楽かなとも思うんですが、工程のコントロール次第ですかね。

>というから、今回は俺の方は仕上げにクレオスホワイトサフ缶にしようかと思ってたんですが・・・。
ホワイトはお勧めしませんよ~。
なんと言っても傷がさっぱり分からないw
>傷がさっぱり分からないw
了解しました。アドバイスありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する