スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ゲルググ塗装中その2

2007.03.26.Mon.23:20
gelgog_20070326.jpg


ってことで塗装も終盤です。
っていうか、あとはフレアの内部のグレー塗装だけなんですが・・・
マスキングする気力が無いんで、また明日w

念のため、ジオニック用、ツイマッド用のHGUCガンダムデカールも買ってきました。
ガトー機のナンバリングがMG基準だと、ツイマッドの書体なのが気になる・・
ていうか、形式番号やコーションマーク以外は部隊で付けるものじゃないんですかね?
コメント
もう少しで完成みたいですね・・・。

ガ○ア(敢えてラベル隠してるみたいなので)のウルトラMブルーですね。
まだ、近場の人で使用レポないので感想どうぞ!とストックしておきながら他人任せです・・・。
mixiでも聞かれたんですが、確かに隠れている瓶はガイアのウルトラブルーなんですけど、今回使ってないんですよw

選定材料には入ってたんですけどね。
青はクレオスのキャラクターブルーなんですわw
まちがえたウルトラマリンブルーだ。
そうですか。
やっぱり自分で使用しないで他人任せはいけませんですね。ウチにあるセイバーさんGK用にとちょこちょこ買い足してるんですが、今のところ予定が無いもので。

>部隊で付けるものじゃないんですかね?
ナンバリングはコールサインということで、現地塗装したと、オマケにマスキングはツイマッド社から支給(もしくはストック)された型紙だったという設定では如何でしょう?
でも、以前どこかで読んだ気がしたんですが、ゲルって各社共同開発じゃなかったでしたか?
ゲルググはジオニック製ですよー。
ギャンがツイマッド製で、コンペで負けてゲルググが採用。

もしかしたらOEM生産させられたとかって設定があるかもしれませんがね。
 もうすぐ完成ですね。楽しみです。
>ゲルググはジオニック製
 補足です。つーか釈迦に説法な感じもしますが、たしか終戦前に各生産ラインをゲル用にして大増産体勢をとったって設定ありましたよね。パーツの規格だけ同じにしてあちこちでつくったから終戦寸前の機体のわりにA、B、C、J、Fとバリエーションもあるって何かもろ後付けな感じですが(汗)OEM生産どころかドムのラインで無理やり作ってても不思議じゃないですよね。
 つまりモデラーが何をしようと設定的には問題なしと!
 ただガトーせんせいの機体はソロモン陥落寸前にロールアウトした先行量産機なので、ジオニック社の純正機体と考えるのが自然です。
 したがってコーションマークなんかはジオニックでいいんじゃないでしょうか?
やっぱりジオニック社ですよね。どこで、読んだのか記憶が無いのですよ~。
まぁ~、好き勝手に塗っても良いですよね。
俺の方がもっと好き勝手に塗装しますんで。

俺の中ではゲルって、ドイツAFVのキングタイガー(ケーニヒスティーガー)に相当する機体でかなり好きですよ。先行量産型がポルシェ社製で、その後の量産機がヘンシェル社製と、ダブって見えるんで。

管理者にだけ表示を許可する
