スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ゲルググ クリアコート完了

2007.04.04.Wed.01:55
gelgog_200700403.jpg


とりあえずゲルググのクリアコート完了。
今回はガイアノーツのEXクリアーを使ってみました。

画像はブルーガンアイさんからリクエストのあった、シルバー塗装。

1.サフ
2.ガイアのEX-ブラック
3.ガイアのスターブライトシルバー
4.ガイアのクリアブラック
5.クレオスのガンダムグレー24を薄吹き(場所によってランダムに)

をやってみました。
まぁ、実験なんで効果の程は組んでからですけど。

最初はギラギラのシルバーのままにしようかと思ったんですけど、
あまりにもギラギラすぎたんで(あと、シルバー地のままでゆるされるほど表面処理がしっかりしてるわけでもないのもあるかな?)

最後のグレーは正に実験。
失敗したような、うまくいったような・・・
パーツによってまちまちです。
肘関節と膝関節は多めにグレーを吹いたんで、あんまり意味なかったような・・・(^^;)

なにはともあれもう少し。
明日は楽しい墨入れとデカールの予定。

コメント
きょうは針鼠は実
きょうは針鼠は実験するつもりだった?
コメント遅くなってすみません。レポありがとうございます。

>あまりにもギラギラすぎたんで
これ、俺も悩みました。で、熱焼け表現としたわけですが、結果は・・・。

>失敗したような、うまくいったような・・・
うまくいってると思いますが。ニブく光る効果は出てるかと。

当方、仕事が激務なので(今日は休みですが)どうも進行してません。針鼠さんはそろそろ完成ですか。
ということで、墨入れ&デカールまで終わりました♪
遅くとも日曜までには完成するかと。

管理者にだけ表示を許可する
