ガーランド直らん・・エポパテ地獄変

2007.05.05.Sat.22:53
20070505225309.jpg


昨日破損方向したガーランドですが、
買ってから放置していたタミヤのエポパテで紛失した部品を修繕しようと盛ったのですが・・
(いつもはウェーブの速乾性。茶色のやつ)

まだ乾燥してない(´Д`)

箱には気温条件限定で12時間って書いてあるから・・まぁまだ待っても良いけど。
若ーいときの悪夢がよみがえるなぁ。
練り込みが不完全で、3年位硬化しなかったんだよねえ・・
あれ以来トラウマでしばらくエポパテは遠慮して、ウェーブの速乾性とミリプットでトラウマ克服したんだが。

タミヤのエポパテ怖い・・・
オレだけかなあ

画像は久々にあけたMAXFACTORYのガイバー1+
マスクが一部剥がれて殖装者の晶君の顔が見えてるボーナスパーツ付きのやつです。

今日知り合いと接写の話が出たんで、適当(いいかげん)な環境で接写の精度を確認。
うむ、なんとかなるじゃんw


しかし異形のヒーローガイバーも顔が見えるとヒロイック度が増す気がする。
ああ・・・ガイバーカッコイイよ。
早く単行本でないかなぁ
コメント
>タミヤのエポパテ怖い・・・
高密度とか書かれてる昔のほうなら、中々硬化しなかった経験ありますよ。
速硬化は、練りやすいので今迄硬化不良起こしたこと無いですが。
エポパテは、ヒケが殆ど出ないのは良いのですが、硬化時間が長いのが性に合わないです。
なるほど・・・・
mixiの方でも色々意見をいただいたのだが・・

結論として、普通に硬化するものだが(当たり前か)、様々な事象によって硬化不良を起こすことがあると。
そしてソレは混合比が理由とは限らないと。orz

次からはWAVEの速硬化にします。
>様々な事象によって硬化不良を起こすことがあると
凄い不確定要素ですね。気温・湿度等の影響の意見が多かったのでしょうか?また、製造からの放置期間も影響ありそうですよね。開封してからの放置期間も。
当方は、今度何か使うことがあったら「エポ・レジン・プロ」を使ってみたいと思ってストックしてるんですが、これについて意見ありましたか?
いや、今回はタミヤのについてだけの言及だったんですが、一番多かったのは

買ったときにすでに劣化していた

でした。

色んな意味で恐ろしい話です。
だって小売り悪くないジャンw
でもユーザー的には黙っていたくないしね。
あちゃ~。
確かに、材料本体に製造年月日って入ってない商品が殆どです・・・。
ちょっと考えさせられました。
きょうこはりーは
きょうこはりーはタミヤで克服すればよかった?
タミヤは接写した。
タミヤの顔も乾燥しなかったー。
タミヤが紛失したの?

凄いこと言ってますな(爆笑)。
このコメント削除してもけっこうですよ。
つい、ツッコミたくなったので。

管理者にだけ表示を許可する