キカイダー01&ダブルマシーン

2007.05.31.Thu.23:18
待ち望んでいた、フル稼働キカイダー01&ダブルマシーンを購入しました♪

・・・といいつつも、あまりデカさに本体の01しか開封してませんw

とりあえず画像・・

kikaider01.jpg


適当な写真ですがw

とりあえず、個人的には70点。
可動範囲は兄弟分のキカイダーやハカイダーがたいしたこと無いんで(昔のだけどね)、そんなに期待はしてなかった分満足。
問題は頭部の造形と下腕部のアレンジ。

頭部は固定版の方が好みだったんで、頭のふくらみが大人しめなのがきつい・・・。ただクリアの内部の造形はカッコイイです。
顎が妙にごついのもマイナス点かな?
あと首が長いです。ダブルマシーンにまたがらせるのを考えたのかもしれませんが、ちょっとどうかと。面長の造形と相まって、バランスを崩してます。
気になったんで、自分のは首を3ミリほど短くしてます。
買ってすぐいじったSICは初めてだな・・・・。

下腕については不満はありますが(固定版はTV版に近いクリアの円筒でした)、まぁギミックと見栄え考えると仕方が無いような気もするんでイイです。

あとは・・おなかが少し出てますね・・・メタボリック??

ま、そんなこんなで不満点を書き連ねましたが、やはり01が発売されたのはうれしいですね。
今度綺麗な写真を撮ってみましょうか。
コメント
きのう、稼働する
きのう、稼働するつもりだった。
ですが針鼠の、写真とかクリアしたかった。
ですが針鼠とここに固定しなかったー。
トランペッターが付いててカッコ良いですよね。
この状態で持たせると違和感がありますが。
ダブルマシーンもレビュー希望っす!
トランペッターはメーカだよw
トランペットじゃね?

>ダブルマシーンもレビュー希望っす!
ういっす!
机かたづけなきゃ・・
スケールモデラーなんで素で書いてました。
トランペットです・・・。

レビュー楽しみにしてます。

仕事あるのに、こんな時間まで起きてる馬鹿からでした。

管理者にだけ表示を許可する