剣・魂・一・擲 その2

2007.06.03.Sun.00:10
dgg20070602.jpg


ダイゼンガー制作記第2回はいきなりオマケです。
オマケといっても、プラモ本体の10倍位の値段がするガレキですが・・・w
とりあえず入念い離型材落としを行い、ゲート処理。仮組中です。
以前大量に買い込んだ2mmの真鍮線が見つからない・・orz

とりあえず手を付けておかないと落ち着かなかったのと、一回組上げてみたい欲望に負けて、今日はこちらを作業してました。
うむ・・・でかいw

p_gurland_01.jpg


こちらは先日買ったアトリエ彩のプロトガーランド。
ふにゃふにゃ、塗装厚ぼったい、ディティール甘い、プロポーションは良好ってことで、表面処理&リペイントを決行することにしました。
で、とりあえず加工しづらいんでベンジンに付けてみる。
塩ビには効果があるそうだけど、PVCはどうなんだろ?

とりあえず塗装は浮いてきてるみたいです。
表面がキモくなってきたww


P.S.ブルーガンアイさんへ

こんなことやってたら、机が全く片付きませんでしたorz
ダブルマシーンはもうちょい待ってね
コメント
>ダブルマシーン
いえ、マターリと待ちます。
テンション高いうちに、制作したいものはやらねば死ぬまで終りませんから・・・。
今日も箱に入ってる品物を見ましたが、ダブルマシーンカッコイイっす!
美ショキャラフィギュア発売ラッシュで買えないですけど。

>ベンジン
この結果レポートもお願いしまっす!
PVC
>塩ビには効果があるそうだけど、PVCはどうなんだろ?
 調べたところ、どちらも似たものなんで効果はありそうですが、どうでしたか?
 塗装については、以前、式ちゃんをリペした際の手応えではソフ9みたいな塗膜と隠ぺい力が強いのを吹くと良さげです。まぁ多少エッジはつぶれますが、物性格上多少は遊ぶのでしょうから、こうした選択もありかと。ちなみにリペしたリボルテックAVR-0もソフ9下地にクレオスで塗装していますが、剥げることなくガンガン遊べていますw。
@ブルーガンアイさん
>いえ、マターリと待ちます。
>テンション高いうちに、制作したいものはやらねば死ぬまで終りませんから・・・。

確かに・・・(^^;)テンション上げ直すまで時間かかったよ・・

>今日も箱に入ってる品物を見ましたが、ダブルマシーンカッコイイっす!

カッコイイねぇ。自分も一回出しただけですぐしまっちゃったけど。ただ個人的にはもっと白と青を強調してもよかったかな、と。
ダブルマシーンとしての記号が弱い気がする。

@homa2さん
成る程・・似たようなもんなら効果はあるかな?
現状は表面から抜けた成分が出ようとしてるのか塗装にキモイ感じでぶつぶつが浮き上がってます。グロ画像なんで張りませんw

時々取り出して穴を開けてやってます。
堅くなってるかどうかはちょっと何とも言えないけど・・まぁ、こういった現象が起きてる分何かしら意味はあるでしょう。
ソフ9ってサフ?
厚ぼったい塗装が嫌ってのもあるから、あんまり厚くなるのは嫌だなあ・・・。

管理者にだけ表示を許可する