アステリオン到着

2007.06.25.Mon.17:03
アステリオンとりあえず


電撃ホビーマガジン限定アクションフィギュア
αプロトことアステリオン届きましたー♪
写真はいい加減ですが・・。

ガーリオンといい、リオン系は当たりが多いです。
しかし、写真に撮る際凄くアングルが難しい機体です。
両肩のテスラドライブがでかくて・・

自分はアイビス&シリーズ77系との出会いがOG2の方が先(厳密にはアルテリオンも存在は知ってましたが)なんで、この機体は思い入れもひとしおです。

カッコイイけど使いづらいんだ、コレが。

細かいレビューは後日(最近コレばっか)

とりあえず、ここんとこ、ソウルゲイン、アシュセイバー、ラーズアングリフと良い感じに飛ばしまくっている電撃誌ですが、そろそろリオンとかカリオンもほしいですなぁ。
コメント
 いよいよ週末にOG発売ですね。楽しみです。

 おくばせながら「ビルトラプター」買いました。挟み込み多数とのことですが、ウイングの基部以外は楽勝な感じですね。ラトたんの乗機との事なので、ぱちっと簡単にフィニッシュでさくっと仕上げて例のGKと並べて飾りたいとか激しく妄想中ですw。

 ところでOGをプレイ前に不安なことがあるんですが、リュウセイ君って少しはましになったのでしょうか?初登場の新スーパーでしか扱ったことがなく、あの時の彼はエマさんより足手まといでした(泣)
 射撃は当たらず、特性は近接、回避力は低く、機体はR-1と事実上タイマンは不可能で、ライ、アヤのまさしく決死の支援の元、成長させましたよ(汗)。SRXのメインパイロットになるのを知らなければ間違いなく戦力外扱いでした。
 とまぁ彼には強い不信感があるので、フォローのお言葉あればお願いしますって感じですw。
念動力持ちのリュウセイ&R-1のコンビは使えますよー
OG1ではSRXの出番こそ少なめですが、R-1は避ける、変形出来る、T-LINKナックル強い、念動フィールドあり、とメチャメチャ使えま
す。
育て方次第では集中なしで回避しまくりで頼れる奴です。
Rー2パワード、R-3パワードとの合体攻撃Rフォーメーションもありますし(なんと言っても、敵の特殊防御無効がでかい。直撃いらないし)
OG2ではSRXがありますから、ボス戦ではレギュラーから外せません。
ゲームシステムの変更でどう変わるか分かりませんが、少なくともGBA版では外すことは考えられないキャラでした。

・・・サルファにもいなかったっけ?

管理者にだけ表示を許可する