スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

剣・魂・一・擲 その4

2007.07.16.Mon.23:29

着々と進めていたつもりのOG2ですが、2.5までクリアしてしまった猛者も沢山出ているようで。
自分の周りにはなぜかOG1をマイペースで進めている方が多いようです。
GBA版やってて、効率良いwプレイが出来るのもあるのかな?

自分は現在OG2の亡国の姫君です。フェアリオンまであと少し!

さて、黙々とプレイするのは苦手なんで(?)模型作業しながらやることが多いんですが、今回はやはり作りたいものに影響を与えすぎですw
とりあえず、悩み中のヴァイスはおいておくとしても、ゲシュペンスト、R-1(プラモ&ガレキ)、ダイゼンガー、ヒュッケバインMk-IIと節操無く手を出してます・・・orz
気づくとガンドロの頭見つめてたり・・w

まぁ、それでもとりあえずメインはダイゼンガーってことで、また少し進めました。
胴部のボールジョイント可動と、フロントアーマーの延長、サイドアーマーも可動させるため切り離しましたが、接続方法を悩み中です。

【上半身バランスチェック】
dygenguar20070716-01.jpg


前回行った肩フレームの幅詰め&可動範囲拡大作業のおかげで、立ちポーズが決まるようになったかと。
あとは肩から横に張り出しているトゲを可動化させるか悩み中です。
肩を横に上げたときに干渉するんですよね~

【胴部ボールジョイント】
dygenguar20070716-02.jpg


ココに可動が無いと!
ってことで仕込みました。
まだ腰側を固定してませんので、とりあえずさらします。
結構クリアランスが厳しいので、引き出して可動させます。
上半身へは、ホビーベースのヘキサパイプを使用して組み込んであります。アルテコで固定。
ポリキャップの受けを作るスペースが無かったんで使いましたが、ポリと違ってアルテコや瞬着が食いつくんで良い感じです。

【フロントアーマー】
dygenguar20070716-03.jpg


計4.5mm延長。モモの延長と合わせていますが、最下段を1mm延長するかもしれません。
複雑な形状のパーツなんで、ここからの再整形がしんどい・・・
イメージソースはOGSのパッケージイラストです。

良い感じに進んできたような気がします。
コトブキヤのキットはどれも良いんですけど、どこか隙があってモデラーにとっては弄るとこが出来て良い感じですw

あんまり完璧だとねぇw
コメント
>【フロントアーマー】
 何気に狂気指数の高い改造をさらっとするところが大好きです。
 そういやベースのお馬さんにはまたがらせて見ましたか?
凄いですね
俺の技術じゃジョイント組み込むなんて到底出来ませんよ
針鼠さんは本当に凄いですね
@homa2さん
>何気に狂気指数の高い改造をさらっとするところが大好きです。
狂気言うなw
馬にはまだまたがらせてませんが、一応付属のダイゼンガーと比較して大きさチェックはし手あります。
問題ないかと・・・多分w

@NACHT さん
ありがとうございます。
今でこそ、まぁそこそこジョイントとか埋め込む改造とか手こずらなくなりましたが、最初の頃は悲惨でした。
何個関節技やB-ジョイントやMSGシリーズのパーツダメにしたことか・・・w
まぁとりあえず手を出してみるのも面白いですよ(^^;)
キットが無駄になるのも怖いんで、自分は安いキットから始めてましたが。(SEEDの安いやつとか、HGUCの700円代のキットとかガンプラなんかの旧キットとか・・)


管理者にだけ表示を許可する
