デモンベイン造形元資料の相違が・・

2007.07.29.Sun.06:14
demonbane20070729.jpg


昨日は早く寝てしまったんで、早起きしてデモンベインのパチ組中。
相変わらずの超絶パーツ割にくらくらしながら肩ブロック完成。
肩ブロックに説明書1P半てどうよw

・・・・ふと気がついたんですが、説明書に2D設定画版と3Dモデル版が掲載されているんですが、今回のプラキットは3D版なんですね。
前回の日記でどうするかなぁとか語っていたボークス版はよく見たら2D版をベースにした立体化。
なんだ、二つとも作る意味あるじゃないですか(^▽^)

・・・ってマジかよorz

コトブキヤのキットを2D風にするのはナンセンス極まりないw(肩形状とか別物だよ。ディティールは別としても)
両足のティマイオス、クリティアスも結構違うし、背面も別物。
うーん。ボークス版は高かったからお蔵入りしなくてすみそうなのはありがたいけど、複雑な気分です(^^;)
コメント
 うぉ早くも浮気ですか?ダイゼンガーが泣いてますぜ(汗)。
 まぁ気持ちは痛いほどわかりますが、ほどほどにしないとまた模型墓場の住民が増えますぜ。
 とまぁ偉そうなことを言いつつも、自分もゲシュを磨きつつも頭はデモベの製作プランで一杯です。

 出来れば全塗装でかっちり仕上げたいとこですが、ライガー、ヴィクセンと全塗装で仕上げて思ったのはかなり辛いだろうという点。
 なんで、実際に完成となると部分塗装+墨、仕上げのコートでアクセントをつけるのが、社会人モデラーの限界ではないかといったトコではないでしょうか?
 むしろ、困っているのは、魔銃にモールドが無い点。資料本から画像をスキャンして、模様部分のデカールでも作ろうかと思っていますが、小さすぎてつぶれそうでどうしたものやら?
 やっぱ針鼠さんは彫って再現ですか?
買ってきて早めのパチ組はしとかないと、完全に放置になるので、むしろ必要業務なのだw

プランや後ハメ、塗装手段もとりあえず組まないとわかんないからね。
ディティールアップとかもそう。
なんで、よほどで無い限りは自分はさっさと組んでしまいます。
その後放置(というか脳内企画会議)になるんだけど。

コトブキヤのキットの塗装がキッツイのは重々承知してるんだけど(エッジだしとの表面処理も中々のキツサだしねw)、やっぱ最低全塗装かなと。
設定画ベースなのは知ってるんだけど、劇中の印象とやっぱ違いすぎる。
呪紋とかはどうするか真剣に悩んでるんだけど、こういう好きなキャラでやっとかないと一生やらない気がするんだよねぇ。
高いキットではあるけど、ガレキとかと違って、買い直しも聞くしねw

魔銃はせっかく2本あるから、先行してストレートで作って塗って、気にくわなかったらディティールアップとかどうでしょう?
homa2さん銃好きだし。小さいからめんどくさいか?

管理者にだけ表示を許可する