パーツチェックでインパクト

2007.08.14.Tue.00:51
今日は休み。
ワンフェス空けのくたくたな身体を想定して休みを入れておくとは、俺なんて邪悪と思った訳ですが。

・・・てのは直前の金曜日位でシフト表を見て、確認したこで。
なんか違う気がすると思っていたが案の定。

今日、某社の営業が来社するの忘れてた・・・orz
ご迷惑をお掛けした皆様申し訳ございません。



さて、今日はのんびりした後、昨日買ってきたキットの洗浄とパーツチェックを行いました。
直近に作る予定が無くてもこれだけはやっておきます。
離型剤がしみこむなんて話も聞きますから。


で、洗浄後チェックしたんですが。
いやーすごいですなw

gigans20070813.jpg



結構ガレキも作ったり(作りかけばかりですが)しましたが、このすさまじさを味わったのは初めてです。

圧巻です。
しかもカラーキャストで手流しと伺ってますからね。
この季節どんだけしんどかったことでしょうか・・。

自分的には穴が開くほど設定画やゲーム中の戦闘シーンを見た機体なんで、この状態でも、どのパーツだか一発で分かる所がまた面白いです。
しかも、ひじょーにパーツ割の参考になります。

俺もがんばらなきゃぁ
コメント
日曜はお疲れ様でした。というよりお久しぶりでした。

カラーレジンですか。
まだ、未体験ですがちょっと気になる素材ですね。制作記ゆっくりでも良いですから続けてください。
そういえば、お久し振りでしたねぇ。
なんか、怖いとか言われた印象がww

カラーレジンなんですよ。
さわった感じでは特に違いはなさそうですが。
直感で良ければ、ちょっとカサカサしてるかな?

管理者にだけ表示を許可する