FIRST 1号 リペイント

2007.08.26.Sun.23:42
昨晩、叔父の会社の暑気払いに行ってきましたところ、夜半より腹痛が・・・特に他の人が何も無いところをみると、食べ過ぎか・・。
最近飲むときはあまり食べないんだけど(昔からかな?)、今回は叔父や叔母、年上の従兄弟なんかもいて、やたらに食べさせられるハメに・・
暑さで胃が弱っていたらしく、あえなくダウン。
しかし自分は本当に暑さに弱い・・。



next_1gou_20070826.jpg

画像は先日から少しずつ進めていたムービーリアリゼーション(要はSICです)の仮面ライダーTHE FIRSTの1号のリペイント。
今度上映される続編のNEXTでは、1号が2年間の激闘の末強化服やヘルメットもボロボロになったという設定で、桜島1号チックになっています。
ソレをスモークグレーなんか吹いて再現しました。

next_1gou_20070826-02.jpg


複眼も元々赤いんですが、あえて塗装を落として、クリアーレッドでリペイント。
サイドのラインをダークグリーンでペイントして、ヘルメットをブラックを軽く吹くことでスチール写真っぽい雰囲気にした後、シルバーでウェザリングで現在の所は終了。
後はSICっぽく艶消しにするか、半艶にするか悩んでいるところ。

久々にウェザリングしたんだけど、なんか失敗。
昔(子供)の頃の方が上手かった気がするw
コメント

管理者にだけ表示を許可する