君は追いつめられた。どうする?

2007.09.29.Sat.20:40
本日は、お休み。
前々からの予定では出勤のつもりだったんだが、急遽変更。
ちょっと色々無理になってきた感じ。

FGエクシアの塗装最終段階ってことで、朝から起きてのんびり塗装をしていたら、会社から電話三昧。
まぁ、システム管理者なんて仕事をしてるんで、ある程度は仕方ないんですが。

まぁ、最近の20代後半~30代の人間としてのクォリティの低いコト低いコト。

自分が追いつめられると、幼児退行するみたいですね。
元々なのかな?

曰く。
・とりあえず、休みの人間にわざわざ電話をかけてもらっても、怒鳴りつけるのがマナー。
・要求はするけど、自分でなんとかすることは考えたくない。
・自分の我を通すためには他人を貶めても強引に実行すべし。
・自分に義務など存在しない。なぜなら、世界は自分中心に回っているから。なので、自分の楽しい仕事をし、他のコトは 知らない。他人の苦労など考えてはいけない。
・自分は頑張っているが、自分の理解出来ない人間は、給料をもらう資格はない。

なんつうか・・・
「お母さんが起こしてくれないから、遅刻するじゃないか!」
とか怒鳴っている、子供時代がフラッシュバックします。

コレが一人や二人じゃないんだから、先はありませんね。

まぁ、好きにすれば良いんじゃないですかね。
奴らの人生なんざ俺の知ったこっちゃないし。
勝手に好きな物にまみれていれば良いんじゃないですか。

というわけで、何もかもやる気をなくしたんで、エクシアも何時完成するか分かりません。
まぁ、どうでもいいか。
コメント
・・・なんか久々に強烈な怨嗟ブログですね。
 お仕事大変そうでお気の毒です。

 真面目にコメントしますと組織のカラーってやっぱそこの属する人を程度の差はアレ染めますよね。クラゲのようにいくつか職場を移していますが、熱血系、能率重視系、角の立たない仕事系など、TOPの方針に合わせて仕事を最適化していく中で、その思想に染まっていくというかなんというか?
 だからこそ、管理職の人はニュートラルな部分を忘れずにいて、行き過ぎた時は自重、自制が必要だと思うのですが、実際は・・・?
 過去に接した人の例だと、専門バカにアレな人が多いです。なまじ経験を積んでいるだけにアドバイスを受け入れられず、反省、相対化ができないって感じでした。
 近い内に呑みにでも行きましょう。
もう書いた後は、腰を痛めるし踏んだり蹴ったりorz
辞め時かも。

>専門バカにアレな人が多いです。
むむ。確かに。
しかも専門を極めきれてない、もしくは極める気など無い奴ね。
周りにそまったりして思想的におかしなことや、ことなかれ主義になるのはわかるんだけど、自分の身を守る術も心得ていない、想像できないのが激しく痛い。
自分はいい加減でも他人は助けてくれるとでも思ってるのかね?
アホが。

>近い内に呑みにでも行きましょう。
そうだね。
しばらく行ってないしなぁ。

管理者にだけ表示を許可する