ガンダム00 エクシア塗装終盤

2007.10.03.Wed.01:52
呪いの様な記事を書いた翌日・・・スーパーで買い物しようと入ったら、入り口のツルツルの床で滑り転倒。
また腰を痛めましたorz
幸い打ち身だったようで、大事には至らないよう。

呪われてるなあ。
そんなこんなで大事をとって(つうか痛くて起きあがれなかった)お休みをいただきました。
関係各位の方々申し訳ない。

本日は、監視業務があったので、遅くなりましたが、
残っていた墨入れを小一時間作業しました。
大事に至らなかったとはいえ、心配なので、気合いのいるデカールやエアブラシを使うフラットコートは後ほど。

今週中にはなんとかしないと、来週HG発売ですからね。
そういや、ガンダム00は今週からか。

exia_20071002.jpg

写真は一通り墨入れを行った状態。
まだグロス状態なんですが・・・なんかコレもいいなぁ。
いや半艶コートしますが。
コメント
お疲れ様です。
腰、気をつけてください。

ガンダム系は、フラット・サテン・グロスどれも似合うデザインですよね。不思議だな~。

ところで、画像奥の容器に入った粉末が気になりますが?
差し支えなければ教えてください。
何かのつや消し材料?

やっと、木曜に休みになりました。
こちらも何かアクション起こさなければと思っています。
>ガンダム系は、フラット・サテン・グロスどれも似合うデザインですよね。不思議だな~。

個人的には、エクシアの個性もあるかな、と。
ファースト、SEED系はフラットなイメージがあります。

あ、でもグロスでかっこいい作例も多々ありますよね。
グロスで仕上げるならもっともっと綺麗に表面処理しなくちゃ(^^;)

>ところで、画像奥の容器に入った粉末が気になりますが?
実は、人に言えない薬・・・じゃなく、
これは、アルテコSSP-HG瞬着パテですよん。
新しい銀色(グレー?)のパッケになってから、こんな感じになりました。
針鼠が上映するの
針鼠が上映するの?

管理者にだけ表示を許可する