スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ガンダム00 FGエクシア完成

2007.10.07.Sun.23:34
ということでようやく完成しました。
exia_top.jpg


いやー本当にマスキング地獄でしたorz
ぶっちゃけ、仕上げに満足してないトコもあります。
HGでリベンジですね。
自分的には今の所エクシア以外はピンと来る機体がいないんで、HGエクシア以外は購入も製作も予定がないんですが、まぁ次週以降の放映次第ですからね。
動くのを見ちゃうと興味がでるのは毎度の事ですし。

まあ・・・無数のストックを考えると興味出ない方が良いのかも知れませんがw

いつものごとく、細かい写真と解説はこちら。

ホームぺージの久々の更新をしたのと、グラデーションペーパーを使用しての撮影環境を作ったので、以前から撮ろうと思っていたProjectBM!の仮面ライダーTHE FIRSTを撮影しました。

Cyclone003ex.jpg


詳しくはホームページで。
コメント
針鼠さん ここでは、はじめまして
ゲルコンでご一緒させていただいたくろたけです。
エクシア完成おめでとうございます。球体のクリヤーがとてもすばらしいですね。マスキングも大変でしたでしょうね(僕には無理かも)

それと質問なのですが針鼠さんのアルトに刺激を受けて僕もアルトを作り始めたのですが何か良い資料があれば教えていただけないでしょうか?
コメントありがとうございます。
マスキングは大変な上にミスばかりで・・(^^;)
次はもっと綺麗に作りたいものです。

さて、アルトの件ですが・・・。
資料というのは設定画などの2次元資料のことでしょうか?
それだと、現在あるのはキットの説明書にも掲載されている設定画しかないですね。
一応補助資料としては、現在電撃で連載されている漫画(ただし、造形村のアレンジベースですので、かなり設定とバランスが異なります)
個人的にお勧めしたいのはやはりゲームのカットインとムービーでしょうか?
OG1、OG2、OGSとも別々のカットインが存在しますし、オープニングムービーの方では3Dのアルトが格好良くステークを打ち込む姿が見れます。
このムービーは現在ここで見ることができます。
http://www.suparobo.jp/moviearchive/video/win_ogs_tokuho.html

立体資料については・・
今度出るコトブキヤの1/100とかもまた違ったアレンジになってるっぽいんで参考にするのも面白いかと自分的には思ってます。

関節改造とかの話でよければ自分の方でもお教えできますが(自分流ですが)・・・。

お求めの情報と違ったら申し訳ございません。
とても丁寧なお返事を有難うございます。

ムービーを見させていただきました。で、大変盛り上がって製作に勢いが付いています(笑)
いや~ぶちかっこいいですわ~
関節改造の件はすでに参考にさせていただいておりますが行き詰ったときにまた質問させていただきたいです(願)
針鼠が満足するの
針鼠が満足するの?
@くろたけさん

ムービーいいですよね!
自分もコレが発表されたのをきっかけに一気にアルトを仕上げました。

>行き詰ったときにまた質問させていただきたいです(願)

いくらでもどうぞ~。
結構、記事に書いてないこともやってるんでw


管理者にだけ表示を許可する
