ユニオンフラッグ購入

2007.10.19.Fri.00:01
union_f_20071018.jpg

union_f_20071018-02.jpg

ヴァーチェも途中のまま、昨日は同僚達と飲み会。
見事に終電を逃し朝までカラオケでした。
幸い睡眠時間はとれたんで、まぁそこまで衰弱してませんが。

ということで(?)本日発売のHGユニオンフラッグを購入。
パチ組しました。

このユニオンフラッグ初見は、「こんなのMSじゃねぇ」とか思ってたんですけど、2話最後のグラハムの乗った量産機の動きを見て一目惚れ。

最近、スタンダードなガンプラに少し飽きていたので(なんでFGやコトブキヤのスパロボなんですね)、格好良かったし、構成も面白いかもと思って購入しました。
面白いキットなんですが、ポリキャップレスで、全部ABS関節&挟み込みなのはやっかいな感じです。

マスキングしながら組むことを想定に入れるべきかも知れませんね。
航空機的なアプローチを要求する機体な気がするんで、真剣に組むなら、色々塗装やディティールに凝ってみるのがいいのかも。
モデルグラフィックス当たりがやってくれそうなネタですが。

ちなみに自分の周りはティエレン派が圧倒的に多いです。


さてさて色々ありましたが明日からはヴァーチェ再開です。
気を抜くと飽きてしまいますからね。
コメント
きょう針鼠と、購
きょう針鼠と、購入した。

管理者にだけ表示を許可する