
--.--.--.--.--:--

FG ヴァーチェ 制作記その3

2007.10.24.Wed.00:08
Virtue20071023-01.jpg

色々あって停滞しがちですが続けております。
ヴァーチェ製作。

今回はGNキャノンのはずだったんですが、ちょっと気力が続かなかったんで、手首の組み込み&首の簡易延長など簡単なところを

Virtue20071023-02.jpg

上の写真が全てなんですが、手首を関節技で可動にしつつ、WAVEのUバーニアフラットで手首カバーを作成してます。
GNバズーカを構える手前クリアランスをきっちり取ろうと大きめに開口したんですが、ちょっとやりすぎたかも。後でリカバリします。

もう一つはFGエクシアと同じ首の延長。デザイン上このくらい埋もれてててもカッコイイんだけど、顎を引くことも出来ないのは寂しいと思い、関節技を使用して延長しました。
といっても、首関節ポリの上部ボールを切り飛ばし、関節技小のオスを差し込み。首側のボール受けを少し削って、関節技小のメスを仕込みんだだけです。

明日はGNバズーカとキャノンに着手したいトコですが、何とも言えないかも。

ところでやっぱり謎のGNバズーカのグリップ。
イラストによって右グリップとセンターグリップの位置がコロコロ変わります。
3本説あり、2本説あり、片手持ち時のグリップもセンターあり、右あり。
まさかグリップ取り外し式?
よく分かりません。
バズーカ自体の詳細設定画では左右にしか無いみたいですが・・・。
HGはスライドギミックがどうたらあるんで、やはり複雑にずれるのか??
コメント
こんばんは
ヴァーチェ進んでますね~僕はあまりの忙しさでまだ実物を見たことがないんです(泣)
写真見てたら無茶苦茶ほしいんですけどね~
こっちはガンダムOOは1週間遅れなので針鼠さんたちがうらやましいですよ~
ところでGNバズーカですが設定ではたしか付け替え式のグリップという設定だったように覚えてるんですがいまいち自信がないです。
@くろたけさん
コメントどーもです(^^)
ありゃ一週間遅れですか。
じゃあネットとかネタバレの宝庫で辛いですね

>GNバズーカ
なんと!
本当に取り外し式の可能性があるんですか!
HGはどうなるんだろう・・・
グリップ
バズーカはグリップ2個に差し込み口が3個の付け替え式ですね。
キュリオスも変形後はライフル本体は前に向いてグリップは手に持った
状態でリモコン式トリガーみたいですよ。なんかそんなおもしろい扱い
のようです。
@ネオン管さん
はじめましてネオン管さん。
有益な情報ありがとうございます。

しかし本当に付け替え式なんですか・・・
ちょっとびっくりです(^^;)
これでGNバズーカの製作が進みます。
針鼠が改修したの
針鼠が改修したの?

管理者にだけ表示を許可する
