FG ヴァーチェ 制作記その5

2007.10.30.Tue.23:28
色々あって空気読めない奴とかむかついてますが、頑張って進めます。
オレから模型をとったら・・・まぁいいやw

ではヴァーチェ制作記その5(GNキャノン編)です

【前面】
Virtue20071030-01.jpg

GNキャノン可動ギミック完成。
あとは砲身を引き出し式にすれば完成です。
いきなりかよ!とか言わないでください。
背面をみれば全てわかります。
単純な一軸可動のヒンジを作成しただけです。
ちなみに可動部の幅は4mmです。基本的にプラ板切り出しの現物合わせです。
先日のモールドの方がよほどめんどくさい。


【背面】
Virtue20071030-02.jpg

GNキャノンが付くとやっぱりシルエットが激変していい感じです。
今回からリアスカートも付けました。
こちらも色々加工中です。

【GNキャノン展開】
Virtue20071030-03.jpg

GNキャノンを発射態勢に展開出来ます。
広げるとけっこう目立つので、やっぱり先日のディティールアップはやって良かったなと実感です。

【胸部GNドライブカバー展開】
Virtue20071030-04.jpg

Virtue20071030-05.jpg

GNバズーカを撃つ際に展開するっぽい、胸部GNドライブのカバーを可動化しました。HGではデフォで可動するみたいですが。
とりあえず真鍮線で可動ギミックを作成。
テンションを持たせるための工夫はこれから考えます。

次は、リアアーマーとサイドアーマーです。
コメント
先日は色々とすみませんでした。

 何か凄い事になっていますね。やっぱり全ギミック再現ですか?たしか足もバリヤー使用時にレイズナーみたいに放熱展開するそうなので、劇中の活躍が楽しみです。
>砲身を引き出し式
 ここまでやったら差し替えとかはしなさそうですが、自作で引き出し式って塗装の剥がれとか気にすると意外と敷居の高い改造ですよね。昔Gガンダムの展開式肩バルカン改造で自分はやっちまいました(汗)。
 どんな構造にするのか楽しみですが、単純に考えると外筒の中心に真鍮線入れてスライド部にして一回り小さい内筒を差込って感じでしょうか??

>先日は色々とすみませんでした。

うぃ~。

全ギミック再現したいんだけど、これからいっぱい後出しで出てきそうで、この辺でと思っていたら、GNキャノンも足と同様に放熱展開することを知って焦ってますわ(^^;)

引き出しは、元々考えられてたギミックらしく、引き出し軸が設定に既にあるというw
GNキャノンの砲門の末端のスリットがそうなんよ。
ギミック情報
GNバズーカはエヴァ初号機の口のようにガバッと開くみたいです。
私も未確認情報だったのですが今月号のホビージャパンの
MIAの原型写真にそれらしい隙間が開きかけてます。
再現してみますか?(大変だ~)



私もついさっき、電撃のMIAヴァーチェをみていて気づきました(^▽^;)

もう・・・やるしかないでしょw
針鼠と、購入に実
針鼠と、購入に実行するつもりだった。

管理者にだけ表示を許可する