スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

FG ヴァーチェ 制作記その7

2007.11.06.Tue.00:21
本日は解体ショーなので、見るところはないかも(^^;)

Virtue20071105-01.jpg


左からGNキャノン本体裏、GNキャノン本体、カバー裏、カバー、足の放熱ファンが解放される所、手前が、下腕です。

【GNキャノン】
Virtue20071105-02.jpg


先日の記事にあるように、放熱解放ギミックを仕込むため、加工中。
手前にあるのはエバーグリーンのモールド付きプラ板。
特に設定も公開されてませんので、このプラ板と通常のプラ板を組み合わせて、放熱フィンを作成します。

【下腕】
Virtue20071105-03.jpg


前から思っていたんですが、クリアパーツにコンバートしたクリスタル部分が、後ハメ出来そうもないので(といってクリアパーツのマスキングはあまりしたくない)、分割を左右から上下に変更。
特にギミックを仕込むつもりはありません。

【足】
Virtue20071105-04.jpg


結局、足の部分の放熱解放再現もすることにしました。
GNキャノンよりバラすのは簡単でした(^^;)
これも、GNキャノンと同じ加工をする予定。

解放ギミックは、ポリキャップとプラ棒の簡単なモノにするつもりです。
そろそろタイムリミット近づいてきましたからね・・・。
コメント
>解体ショー
 よくここまで綺麗にばらしましたね。さすがです。感服しました。後はギミックの仕込みですね。プラサポとか使うのでしょうか?
>よくここまで綺麗にばらしましたね。
根性のみですw
途中で何度も投げ出しそうになりましたよ、マジでw

>後はギミックの仕込みですね。プラサポとか使うのでしょうか?

うん。
いつものWAVEのプラサポとランナーで
2点~4点のポリキャップにプラ棒を差し込む形にするつもり。
MIAの画像を拾って、放熱部の形状も分かったしね。
しかし、これでも小出しって事は、ヴァーチェはどんだけギミックあるんだろう。
早めに仕上げないと無限ループに陥りそうだわ。
ヴァーチェの隠し事
MIAの画像見る限りスネの分割線が正面にあることから
「アーマーパージで中の人」ってゆうのは
いまのところ「うわさの域」を出ないってとこでしょうか(笑)
後半でそんなネタが現実になったらおもしろいですけどね~。

後は疑惑のハイコンプロですかね。
自分としては、いろんなトコが開いて、プラネイトディフェンサーみたいの展開してくれると面白なとか思うんですけど。

管理者にだけ表示を許可する
