FG ヴァーチェ 制作記その10

2007.11.14.Wed.01:39
本日は解放ギミックの接着と再調整で、GNキャノンと足サイドがいじれないので、かねてから予定していた肉抜き穴埋め&ディティールアップを行いました。


メインはヒザ裏の肉抜き穴埋め&ディティールアップと、スネフレア(?)内側です。
頑張ったつもりですが、なんかまだまだっていうかダサイっていうか。

ま、よければ見てください。

【全体進捗】
Virtue20071113-01.jpg


ちょっとハッチ空いてますが分かるでしょうか?
軸おさえのプラサポを接着中なんで、動かせませんが。
もう少し調整して、見栄えを良くします。

【ヒザ裏】
Virtue20071113-03.jpg


プラ板と、ホビーベースのプラストライプでブチ穴っぽいのを意識したディティールを。

【スネ下裏】
Virtue20071113-02.jpg


とりあえずピンバイスで穴を空けて、1.8mmのコトブキヤリベットと、プラ板、プラストライプなどを使ってディティールアップ。
コメント
 やっぱり根性入れて作るとかっこいいですね。なんか以前よりパーツ単位の精度が向上しているような?
 装甲の隙間に違和感を感じない(工作した感じがない)のは綺麗な切断面が出ているからなんでしょうね。 
 やっぱ上を目指して作業すると違いますね。自分もがんばります。

 ちなみに装甲裏の追加モールド充分かっこいいですよ。結構独自路線なデザインですよね。
@homa2さん

コメント遅れました~

>なんか以前よりパーツ単位の精度が向上しているような?

そうなる様に頑張っていますので、言っていただけるとうれしいですが、本当の所はどうなのやら・・・(^^;)

>ちなみに装甲裏の追加モールド充分かっこいいですよ。
>結構独自路線なデザインですよね。
ありがとうございます。
なんにも見ないでやったんで、割と気ままにw
MGとかの装甲裏を参考にしてもよかったなぁとか。


一枚目の写真
う~ん
足、短くないですか? キャノンが
大きく見える分ちょっと寸ずまり感が出て来てる
様な気が・・・、
あああ・・やっぱりネオン管さんもそう思いますか。
構成比率みても設定画と変わらない気がしたんで、何度か延長(もしくは関節タイミングの調整)を考えてたんですよね。

やはり気のせいじゃなかったか・・・
腕をつけてどうなるかってのもありますが。
予定するの?
予定するの?

管理者にだけ表示を許可する