FG ヴァーチェ 制作記その11

2007.11.19.Mon.02:11
なんか、色々惚けてるのか壊れてるのか、シフトを間違えてしまったり、日中に爆睡してしまって、明日会議だってのにこんな時間まで起きてたりと、情緒不安定な針鼠です。

ヴァーチェ制作記11はまたまたディティールアップ中心で。

Virtue20071118-01.jpg


なんか作成してるウチに足が短く感じるなあとか思っていたところ、ネオン管さんにもご指摘をうけまして、一念発起して膝のギミックを追加しました。
関節増やすのと、膝位置で足を少し長く見せるのが目的ですね。

Virtue20071118-02.jpg


あと足裏作成しました。
めんどくさかったー。

あと
先日発売された1/100アルトアイゼン。
まだ本体は手つかずなんですが、説明書を見る限りヒュッケバインMk-IIの時と比べてずいぶん進化してる気がします。
モデラーとしては善し悪しですがABSも積極的に取り込み、関節周りも1/144の時と比べてずいぶん良くなって、カッコイイポーズが決まる様になっている様です。
個人的には、新案の肩ギミックが1/100と被ったのがショックw

さて恒例の彩色済みオマケフィギュアですが、今回は当然アルトの選任パイロットであるキョウスケ・ナンブです。
女キャラは割と立体化されてるんですが、男キャラは恵まれてませんからねえ。素直にうれしいです。


うれしかったんで、とりあえずいっぱい写真とってみましたw
omake_kyousuke_01.jpg


omake_kyousuke_02.jpg


omake_kyousuke_03.jpg


omake_kyousuke_04.jpg


omake_kyousuke_05.jpg

コメント
苦労は・・・
足裏やキャノン裏等、苦労したところは
報われてますよ。二枚目の写真は
密度があっていい感じです。
ありがとうございます(^^)
そろそろ、仕上げに向けての作業に移行しなくては・・・

HGの発売日12/8で決まったみたいですし。

管理者にだけ表示を許可する