FG ヴァーチェ 制作記その12

2007.11.24.Sat.01:29
一週間近く間が空いてしまいました。FGヴァーチェ制作記。
HGの発売が12/8であることが発覚して、ちょっと焦り気味です。
あわてず、しっかりと進めていきたいとこです。

【GNバズーカ】
Virtue20071123-01.jpg

まずはようやく本格的にさわり始めたGNバズーカ。
グリップの欠損部分の補填と、サイドグリップ基部の可動工作のために準備を。
内部を再現するためと、現状では謎の縦割れを一応フォローするため、ラインに沿って分割。

【GNキャノン】
Virtue20071123-02.jpg


ようやく引き出しギミックも完成。
左右同時に引き出せます。
砲身後部の中に3mm穴のパイプを仕込みました。
センタリングを保持することで、塗装のこすれをなくすつもりです。

【リアスカートGNバーニア】
Virtue20071123-03.jpg


ガンダム全てに付いている(エクシアには無かった気がする)、不思議な形状のバーニアの新造をしました。
3話でデュナメスが披露した、飛び出しギミックも同時に仕込んでみます。

今週中で工作は終了、表面処理→塗装と来週中には終わらせたい所です。
最悪塗装はHG発売後になっちゃいそうな気もしますが。

あ、HGティエレン購入しました。
hg_tetujin.jpg

安価な割にしっかりとした作りのキットで、可動範囲も多くて良い感じです。
後ハメ箇所も少ないんで、塗装で楽しめそうです。
あんまりやらない汚しなんかも楽しめそう。
コメント
バズーカ
やっちゃったんですね、とうとう。
がんばれ~。
魂webに展開状態の写真が公開に。

12/8に「脱ぐ!」というウワサが!?
あと2週間か...

ガンバレ!w
ワシもテンション上げて行くぞオルァァァッ!
@ネオン管さん
やっちゃいましたよ・・・(^^;)
>魂webに展開状態の写真が公開に。
見ました~。なんか複雑な気分です。
なんで砲口先端からなんか出てるんですかorz
何はともあれ、がんばります!

>12/8に「脱ぐ!」というウワサが!?
結局「脱ぎ」確定ですかねぇ。
「ガラッと姿が変わる」ってくらいだからやっぱりそうなんでしょうねぇ。
なんか残念だなぁ。
元祖ガラットの様に逆さになってカッコイイ勇者ロボ形態になったらいいなぁw

@番ちゃん
2週間だよ・・。
しかし今回はやりすぎた。
満足だが。
>ワシもテンション上げて行くぞオルァァァッ!

期待してるぜぇえええええええ!
きのう、発売っぽ
きのう、発売っぽい追加したいです。

管理者にだけ表示を許可する