FG ヴァーチェ 制作記その13【GNバズーカ】

2007.11.25.Sun.20:15
今日はまだ作業するんですけど、GNバズーカの加工が良い感じに出来たのでうれしくてUP。
まぁ実は乾燥中なだけなんですがw


【上から】
GNバズ上から

【前から】
Virtue20071125-03.jpg


小窓の写真は、展開時にせり出す内側のプレートです。
これでようやくボックスアートの謎が解けました。
(バズ内部が二重になってるのね。立体感を出す演出にしちゃあやり過ぎかと思ってたのよ)

【横から】
Virtue20071125-02.jpg

実は先日より更に分解してあります。
本体カバーと中心の円柱状のパーツに分解。
エバーグリーンのプラパイプで基部を再作成。
ホビーベースのプラストライプ、コトブキヤのリベットなどでモールドを作成してます。

【横から 展開】
Virtue20071125-04.jpg

開くと露出する渦巻き状のモールドをホビーベースのプラストライプで。
先端には、WAVEの丸バーニアフラットとHアイズを組み合わせた、ビーム発信器を作成。
見えないか(^^;)
展開ギミックはまだ仕込んでないんで、テープで擬似的にw

みなぎってきたぜ!!
コメント
すげ~です。もうフルスクラッチ一歩手前ですね。

 しかしまぁこのヴァーチェって意外とギミック多いですね。各装甲展開、武器展開って仕込みの多さじゃ4機中一番かな?地味な感じなのに(汗)
技術向上もテーマなんで(^^;)

>しかしまぁこのヴァーチェって意外とギミック多いですね。

ホントにねぇ。
むしろその辺が最初は弄り甲斐だったはずなんだけど・・・
まぁ楽しいからいいか。

管理者にだけ表示を許可する