ヴァーチェ製作記 その15【続々GNバズーカ】

2007.12.03.Mon.01:38
ようやくGNバズーカのギミック仕込み終わりました。
結構大変でしたわ。
まぁHGには標準装備なんですがね(;´ー`)

基本的に上下展開と、砲口のプレート引き出しギミック。
トリガーの付け替えギミックに終始してます。

【本体】
Virtue20071202.jpg

基本的に前から弄ってません。
ただ、「さかつう」からプロジェクターライトの6mm~10mmが発売されていたので、6mmを仕込んでみました。
あとは、フロントアーマーの肉抜き穴をエポパテで埋めたくらいです。


【バズーカ】
Virtue20071202-02.jpg


ようやくギミック完成。まだ整形しなくちゃならない箇所がありますが
、接着が完全に乾くのを待ってからです。
焦って指切ったんでw(接着面をナイフが素通りして指へ・・orz)

トリガーの取りはずしギミックはキットのABSランナーについているプレートをプラの隙間に差し込む感じ。
うう・・表現むずかしいなぁ。
まぁとりあえず割と強固で、しかも取りはずし可能です。

【GNバズーカ展開】
Virtue20071202-03.jpg


魂WEBのMIAの画像で判明したGNバズーカ展開を再現しました。
前部が下に下がり、砲口内部のプレートが引き出されます。
このプレートの引き出しに難儀しました。
詳しくは下の写真で。

【GNバズーカ展開-前から】
Virtue20071202-04.jpg


展開前からです。
砲本体の先端にしこんだビーム発信器がキラっと光って良い感じになりました。
まぁ実際劇中でここまで露出するのか分かりませんが。
勢いってことでw

【GNバズーカギミック概要】
Virtue20071202-05.jpg


プレートは、真鍮線とエバグリのパイプを使用した引き出しギミック。

砲前部カバーの上下展開はプラサポPC-03をしようした単純差し込み型。クリアランスがしんどかったです。

写真ではわかりにくいですが、両サイドのグリップベースはポリランナーを使用して折りたたむことが出来ます。
ちょっといま余計な部分のカットしてないんで、たためないんですけど(^^;)

こんな感じ。
ちょっと終わるか怪しくなってきました。
実質HG発売日は6日(木)!
むりやり明日から塗装に入ることもできなくはないけど、仕上げに影響するんでできればパスですな。
まぁ来週のヴァーチェ覚醒見てテンション上げながら塗装ってとこですか・・

実は乾燥待ちの合間にこんな事もやってたりして(^^;)

ソフビ魂のNEXT版V3とMRの2号のミキシングです。
【ノーマル】
mr_next_v3-01.jpg

ちょいと頭が大きい気もするんですが、MRは基本的にかなり頭が小さいので、これでもいいかと。

で、MRは凄く細身なのが頭の大きさのせいか気になったので、

ま、とりあえずヴァーチェが終わったらですな。

【太ももボリュームアップ検討】
mr_next_v3-02.jpg


暫定的にソフビの太ももかぶせてチェック。
こっちの方が良いなぁ。
コメント
ヴァーチェ、V3改造乙です。どちらも気合充分でかっこいいですね。

 しかしヴァーチェはともかくV3はにせライダーとセットで発売なのに待てなかったのですか(汗)
 まぁやりたくなる気持ちは痛いほどわかりますし自分もカブトの時はアレコレ切り刻んで可動化して部屋のスペースがっつり占拠されてしまいましたが・・・。

 劇場版NEXTはまんまと見損ねたのでDVDが待ちどうしいです。個人的にはハサミジャガーのアレンジがかっこよかったのでこの辺の敵怪人も発売して欲しいのですが・・・やっぱ望み薄?
コメントサンクスです。

>しかしヴァーチェはともかくV3はにせライダーとセットで発売なのに待てなかったのですか(汗)

「にせ」言うなw
まぁ発売されたらやっぱ買うんだろうけど、電撃に掲載された安藤さんの原型がちょっと自分的にイマイチ(趣味じゃないっていみねw)だったんで、スーツアクター寄りのV3が欲しいと思いまして。
多分BMも買うんだろうけど。

・・・NEXT上映終わっちゃったの?
一段落したら見に行こうかと思ったんだが。
調べたら12/7までだったorzちょっと無理だわ。
シザーズジャガーは箱ガチャでFIRSt~NEXTの怪人こみのがでるらしいんでソレで我慢かなぁ。
個人的にはFIRSTのコブラとシザーズがお気に入り。
これはいよいよフルスクラッチか!?
>スーツアクター寄りのV3
 なるほど、SIC系はメチャアレンジされていますからね。かといって素体くんベースだとソフビの薄々加工が大変ですからこれはいい手かも。

>箱ガチャ
 ミクロマンサイズなら夢が広がりますねw。楽しみです。
ガンダムナドレ
なんかあっちゃこっちゃで
画像があがってますね~(早売りニュータイプか?)
劇中でどうゆう動かされ方するかたのしみですが。

>HGヴァーチェ
買ったですか?
商品多過ぎでついていけないです
私は1/100まで我慢します(笑)
今はヒャクシアいじり中。
みました・・・・。
なんつうか現時点ではかっこ悪いんで、工作意欲には影響しなくて一安心w

それでもHGいじったらくじけそうなんで、完成する予定の月曜日までは購入保留です。

1/100エクシア頑張ってくだされ。
完成したら見せてください。

管理者にだけ表示を許可する