スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

FG ヴァーチェ 制作記その16【最終ディティールアップ】

2007.12.09.Sun.22:21
さて、HGも発売され、ヴァーチェの中、ガンダムナドレもついに明らかにされましたが、FGヴァーチェ製作まだ終わってません。
色々物議をかもし出してるナドレですが、自分は真っ先にFGエクシアとFGヴァーチェとHGヴァーチェの3個1(FGヴァーチェはなくてもいいかな?)で作成を考えてましたw
背面設定画が掲載されて、かつ2月までに出ないなら考えますw


もう色々旬を逃して、急ぐ必要も無くなってしまったので、表面処理と平行してオミットしていたディティールアップを少々追加しています。
とりあえず昨日までの作業をアップ。
いや来週には塗装のつもりですよ。

・・だが風邪引いたorz


詳しくは写真にコメントしてますが、
肩アーマを横に延長。ナドレに成るために分解するのを示唆するように、太めに筋彫りを彫り込み。
胸アーマーのダクト部も突き抜けていないことが分かったんで、プラ板にて裏打ち。
頭部も前から劇中イメージより横に細く感じてたんですが、顔装甲もほとんどパージすることが分かってますます細く見えてきたんで、0.5mmプラ板で微妙に横幅ましました。

あとは、気に入らなかった肘関節のディティールアップ&手首カバーの一次部を接着。
肘のモールドは電撃誌に先日掲載された柳瀬氏の画稿を参考に。
肘のリボンケーブルも少々厚めでかっこ悪いんで、プラ板で作り直しました。可動には干渉しないんで問題なし。

【上半身】
Virtue20071209.jpg


【GNキャノン裏】
Virtue20071209-02.jpg


砲身をWAVEの丸バーニアフラットにてディティールアップ。
HGに付いてるナドレ時用の取っ手はパスです。
なんかディティール違うしね。
ギミック細かすぎてクリアランスがしんどいです。

なんかだいぶキツいんで寝ます。
コメント
針鼠がパスするの
針鼠がパスするの?
風邪大丈夫ですか?お大事に。

まだいじりますか(汗)まぁあんなの見せられたら、確かにディティール関係は手を入れたくなりますね。つーかガンプラ出るとして髪とかどうなるのでしょう?PVC?ドールヘア?面白そうではありますね。

画像見てヘルメットの大型化は正解だと思います。マスクが小さいので迫力でますよね。
なんとか回復~
まだちょいとだるいけど。

素材(FGエクシアとFGヴァーチェ)が安売りされてたんで、今日買ってきました。
ナドレの背面が早く見たい・・・

髪はどうなるんですかねぇ。
自分で作るなら、銅線入りのビニールチューブを使いたいとこですが。
BANDAI製ならアサフレックスが妥当なとこですかな。
>画像見てヘルメットの大型化は正解だと思います。

サンキューです。
なんつうかGP02色がどんどん濃くなってるようなw

管理者にだけ表示を許可する
