HG グラハム専用 ユニオンフラッグカスタム

2008.02.29.Fri.11:30
なんかずーっと模型テンションが降下気味で、
ワンフェスに行って一時的にあがっても、また帰ってくると下がったりして、ダルダルな針鼠です。
精神的に(物理的にもだが)忙しいのが原因かなあ。
まーた一ヶ月放置だよ。

今日も仕事で遅くなる可能性があるんで、昼休み(ちょっと早いが)にアップ。

とは言いつつも、FGヴァーチェの塗装が嫌なだけなんじゃないかという気もするw
てことで、チマチマいじってたフラッグカスタムです。
スローネアインを圧倒した回の翌日からバカ売れだそうで、リアルタイムの放映の強みを
見せ付けました。

携帯画像ですが
hamuflag2.jpg



・太ももをプラ板とエポパテで幅まし。
・胸を削り込んだり、足したりして設定画に近づけるべく悪戦苦闘。
・顔の透明パーツ部分を設定画に準じて掘り込み。
・顔の横のウィング状のパーツをプラ板で大型化&シャープに。
・首を関節技小にコンバート&延長。
・胴の丸いパーツをプラ板で胸部側1mm延長。
・手首の肉抜き穴をエポパテで埋め。
・背部ウイングをプラ板で作り直し(中)、二倍くらいの大きさに。
ってとこです。

FGヴァーチェは
1.全体に下地としてファンデーションホワイト塗装
2.黄色パーツと赤パーツにファンデーションクリーム下地塗装
3.黄色部分にガンダムイエロー1塗装
4.赤部分にガンダムレッド1
まで行ってます。
あとは、エクシア用のガンダムホワイトを塗装して、グレーって感じです。

こうしてみると結構進んでる気がするのに、いつもと違ってノリノリにならないんだよねぇ
コメント
こはりーは、降下
こはりーは、降下気味専用しなかった?

管理者にだけ表示を許可する