朱い髪

2008.03.21.Fri.23:22
最近ホントに忙しくて、仕事的には充実してますが、
趣味的には壊滅的w

早売り雑誌によると

1/100 オーバーフラッグ
1/100 ティエレン
1/144 GN-X(ジンクス)
1/144 イナクトカスタム
1/100ティエレン地上型
1/100ガンダムアヴァランチエクシア
1/100ガンダムアストレアF型

HGUCはザクFZ
コトブキヤからアルテリオン!

魂ネイションで超合金魂でSRWから何か出るとかで
盛り上がっていますが・・・嬉しいけど追いつけない(TT)

明日は休みなんで、ヴァーチェの塗装の続きを頑張ります。


今日は、1/100ヴァーチェや今度出るHGナドレ用ってことで、
購入したマテリアルの紹介です。

といってもある意味ありふれた物なんですが

Image0411.jpg


アーティスティックワイヤー 0.3mm レッド
アーティスティックワイヤー 0.5mm レッド
です。

ようは色のついた銅線なんですが。
色といい、可動性といい良い感じです。
束ねて綺麗にするのは大変だと思いますが。
コメント
お久しぶりです。

>アーティスティックワイヤー
おっ!何か良さげな金属素材に見えますが?
今、作ってるヤツの窓枠のシーリング表現に柔らかい金属線を探していたのですよ。
出来れば何処で手に入れたか教えてください。あと0.2mmはないのでしょうか?
おひさしぶりー
ある意味予想通りの人が食いつきましたなw

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kamakura-pocket/index.html

ここのサイトです。
サイト内の検索でアーティスティックワイヤーで検索して見てください。
色違いですが、0.2mmもあるみたいですな。

ご無沙汰しています。00関連盛り上がっていて結構な話です。
>1/100ガンダムアヴァランチエクシア
コレまででるとは!

>アーティスティックワイヤー
 そういや昔のエルガイムとかダンバインなんかのコード状モールドの再現にリード線とか使っていましたね。なんか懐かしい工作になりそうです。
早速の回答ありがとうございました。
0.2mmありますね。
5m巻きだと、ちょっと無くなったときにどうしようと思いますが、91m巻きだと一生モノになりそう…。
ちなみに、模型用塗料は塗装できそうですか?動かさないこと前提の上ですけど。
@homa2さん
おひさしです。
アヴァランチは以外だったよね~
HJ系もいけるのなら今出してる謎のSEEDライナップよりソードカラミティとか出せばいいのに。
確かにリード線とか使っての工作ってあんまりやらなくなったからねぇ。
綺麗に使えるかどうかちょっとドキドキです。
ナドレあんなことになっちゃいましたが。


@ブルーガンアイさん
0.2はちょっと高いんですけどね。
焼付け塗装みたいですから塗料は乗るんでしょうけど・・・
動かさないなら大丈夫じゃないでしょうか?
ちょっと試せてないんで(^^;)
きょうこはりーが
きょうこはりーが塗装するはずだったの。

管理者にだけ表示を許可する