CAULを買ってみた

2008.03.30.Sun.22:49
タカラトミーから発売されている、超格安赤外線リモコンカー「CAUL」を購入してみました。
お値段600円なり。
使用必須な単四電池四本の方が高いんではないだろうか・・・

【パッケ】
CAUL001.jpg


【本体+プロポ】
CAUL002.jpg


ラジコンは金がかかるんで手を出してない針鼠ですが、興味はあってデジQとかBITCHARGEとかこまいのに手を出しては放置してしてます、実は。
上記のRCは小さい割にはそれなりにお値段が張り(3000円くらい?)、気軽に買うにはほんのちょっと辛い感じです。

ヘリQも買いましたが、本体が回りまくるのはヘリコプターじゃない気がします。

特に特筆すべきことも、濃い話を書くだけのRC的知識もないんですが、
このお値段で、ちゃんと走る(不整地は完全にNGだが)RCは魅力的です。
ボディはちと安っぽいですが、今時食玩でもこの値段を超えることを考えると文句をつけるのは
バチ当たりと言えましょう。

買ったのは数日前ですが、初めて動かしたCAUL。
ネコのお相手に丁度いいですw
赤外線RCなんで、遮蔽物があると動かなくなるのがタマに傷ですか。
どんな欠点があってもこのお値段ならOK!
加工もしやすそうで、なかなか楽しいアイテムです。

ちょっとネットで調べてみたら、最近(?)発売された自衛隊軽装甲機動車がそれなりに不正地に
強いとか書いてあったんで、近日中に購入してみようかと考えてます。

公式ページはこちら


コメント
レポ乙です。

>自衛隊軽装甲機動車がそれなりに不正地に強い
そうなんですかね?車高高いからですかね?
扱ってるのに商品知識が無いヤツでスミマセン。
おひさしぶりです
この辺の小型ラジコンは携帯電話のバイブ用モーターと同じ物だそうで
他ジャンルへの供給で需要アップ>コストダウンで安くなったとか。
安くなったおかげで小型ラジコンヘリとかの開発がしやすくなったとか。
先日、テレビでやってました。

相乗効果ですな。
あら、結構反響がw

@ブルーガンアイさん
なんということをw
聞こうと思ってたのに・・・
ボディが障害物に当たったのを乗り越える程の力がモーターにないって事なんですかね?
タイヤだけならなんとかなるとか。
??おかしいかな

@ネオン管さん
おお、お久し振りです。
中々バーチェが完成しなくて申し訳ございません(^^;)

>携帯電話のバイブ用モーター
なるほど・・・
意外な需要がホビーに影響を与えるんですな。
きのう、知識加工
きのう、知識加工すればよかった?

管理者にだけ表示を許可する