ヴァーチェ制作記その18【塗装終盤】

2008.04.07.Mon.01:35
【GNドライブ】
Virtue20080406-002.jpg


【塗装中 修羅場】
Virtue20080406-001.jpg


ああ、この数字更新されるの何時以来だろ・・

さて、長々とかかっていたFGヴァーチェもようやく基本塗装終了です。

長くかかり過ぎて、本編も終わっちゃいました(TT)
終盤はかっこよくナドレが再登場したり、ダブルバズーカで出てくるというなかなかの勇姿で製作モチベーションをなんとか保ってきました。

とりあえずGNバズーカと手首はちょっとだけ加工が残ったんで、本体だけ塗装、墨入れ前のクリアがけまで行きました。(そうしないと、ままた遅れそうだったから(^^;))
いやー、マスキング楽そうって理由でヴァーチェ選んだんだんですが、大きな間違いでしたね。
HGもなにげにコイツが一番めんどくさい様な。

肩のGNキャノンの砲身のみ、バズーカと色が同じという理由で塗装待ちですが、明日にはとりあえず組み上がった写真がアップ出来そうです。

写真はとりあえず自分的には大満足になった胸部GNドライブクリスタル部。
結局ヒートプレスした素材は使わず、さかつうのプロジェクターライト10mmを直接使ってます。
クレオスのクリアーグリーンをかるく吹いた後、同社のクリアーオレンジを薄く載せます。
色指定にも書かれてるんですが、真緑じゃなくて黄色がかってるんですよね、オリジナルGNドライブ。
コメント

管理者にだけ表示を許可する