ヴァーチェ制作記その19【スミ入れ中】

2008.04.09.Wed.01:17
Virtue20080408-001.jpg


昨日アップしようと思ったんですが、缶ビール一杯飲んだだけでダウン・・・
疲れてるみたいです・・

今日も仕事で遅かったんですが、ちょいと奮起してスミ入れ始めてみました。
んー。
長かっただけあって感涙ですな(毎回言ってる気もするが)

今回はスミ入れの拭き取りに先日購入しておいたガイアノーツのフィニッシュマスターを使用。
いやーコレいいですわ。
苦手だったスミ入れの拭き取りがスイスイ行きます。
クリアがけ→スミ入れ→フィニッシュマスターでの拭き取りは定番になりそうです。

さて、今週中から来週末までは仕事で修羅場突入。
GNバズーカこみでの完成は月末ってとこですかな。
なんとか合間を縫ってちょこちょこ進めていきたいトコです。

今週は竜巻斬艦刀とスローネドライが出ますが・・・買って積み確定ですな(^▽^;)


コメント
きょうは、購入す
きょうは、購入する?
>フィニッシュマスター
発売後すぐ購入してみたんですけど、使い勝手がいまいち判らなかったんですよ…。
エナメル溶剤で薄めたスミを乾いてないうちに拭き取るもので良いんですかね?
それとも、乾いてから本体に溶剤を染みこませて拭き取るとか?
どうやりました?
すごい、きちんと塗り分けてる。自分には出来ねっす。(汗)
丁寧に取り組んだ賜物ですね。自分もがんばらないと。
ところでフィニッシュマスターってなんでしょう。使えそうなら、自分も使ってみたいので、作業レポお願いします。
コメントどもです~
@ブルーガンアイさん
乾いた奴を溶剤染みこませた奴で拭き取るで正解だと思います。
面白い様に落ち増すぜ。
マジオススメ。

@homa2さん
そう言ってもらえると、苦労したかいがあります(^^)
フィニッシュマスターはスミ入れ拭き取り様のスポンジみたいなもんです。
用途は上で。
詳しくは公式で↓
http://www.gaianotes.com/products/g_goods_g06.html


管理者にだけ表示を許可する