「無限のフロンティア」プレイ中またはゲシュペンストMk-III

2008.06.04.Wed.00:10
「了解です、丸出し姫」

プレイ途中だった「世界樹の迷宮」を放り出していやー発売日からずーっとプレイしてます。

「無限のフロンティア」

買ってきてすぐに聴いたドラマCDがまず目当てで、ベーオウルフとアクセルのやりとりに大興奮w


正直、発売前はナハトとアーベントとアークゲインにのみ興味があったんですが、ハーケンとアシェンのやりとりにいきなりはまりまくり。
アレとしか思えない設定にも興奮です。

キャラクターがいいですねえ。脇役も主役も実にいい感じです。
レイジとシャオムウも結構お気に入りになって(しかし、シャオムウのかますギャグはアレですなあ)未プレイのナムカプもプレイしたくなってきました。

斬新(ナムカプが同じ感じのシステムらしいですが、未プレイなんで・・)な戦闘システムに首を傾げながら一喜一憂。
今では、コツをつかみ目茶苦茶楽しんでます。
電車の中でタイミングをとるのがちょっと恥ずかしいですがw

結構進んで(?)、ナハト、アーベント、アークゲインも出てきて、発売前から目論んできた作業をようやくやる気が起こりました。

アレです。

nahat.jpg


昨日の日記にも書いたとおり、なんか何作るか自分の中で迷いがあったもんで。

え?いろいろあるだろうって?
ダイゼンガーとかフェアリオンとか、ラインヴァイスリッターとかガンドロとか、もうそれはいっぱい・・orz

しかし、なんか・・こう、今のテンションではイマイチ乗り切れないんですよねぇ。
どうなるかは、わかりませんががんばってみます。
シシオウ目当てで買ったアルトも成仏させてやりたいし。


無限のフロンティアはノリノリですが、OG外伝はダークブレイン戦で止まってるわけですが・・('~`)
コメント
>「無限のフロンティア」
 なんか鬼門くさかったので手を出さなかったのですが、面白そうですね。プレー中のアマコア片付けたらやってみますかw。

>ナハト
 似て非なる代物っぽいですが、がんばって下さい。元キットをどこまで尊重するかが勝負どこですかね?

>何作るか自分の中で迷い
 多分その時作りたいのを作るでいいかなと最近思っています。
 例のヴァルシオーネRの塗装でこけて、現在プチトラウマ状態でして、塗装に踏み込めず、組み途中がガンガン増えていますが、締め切りがないアマだからこそ、アレコレ手をだして楽しんでいいのかなと思っています。まぁヴァルを超えないと先に進めない心境なんで今月中にケリをつけるつもりですが。
 製作欲求にも波がありますから、それに逆らわないのもいんじゃないでしょうか?(ちなみに自分は今、マクロスFが楽しいので作りたいのはVF-25、早くキットだせー。まぁ分かりやすいですね)

>プレー中のアマコア片付けたらやってみますかw。

おすすめですよー。
初見で地雷を感じるのは、わかりますがw
ナハトが出るんで、自分的には問答無用で買いでしたが。

>似て非なる代物っぽいですが、がんばって下さい。元キットをどこまで尊重するかが勝負どこですかね?

んんー。最悪リーゼもミキシングに組み込む津もりです。
高くつく作例になりそうな・・・w
でもアルトより可動が考えられたデザインなんで、いじりがいもあるかな?

やっぱ作りたくない物を無理して作りたくないのと、モデラーである以上、手をかけ始めた物を最後まで完成させるべし、ってのは毎回葛藤しますなー。

ヴァルシオーネ期待してますよー。

マクロスは・・番組終わるまでキット化されないらしいのは萎えますなー

管理者にだけ表示を許可する