無限のフロンティア版ナハト 製作記その9

2008.08.14.Thu.22:28
ちょっと間があいてしまいました。
ワンフェスで購入したガレキの離型材落としをしたり、仮組したり、コトブキヤのグルンガスト零式
やHGUCケンプファー仮組したりもしましたがw

てことで、あんまり目に見えて進んでいないんですが、腰周りのパーツの加工や
クレイモア基部の組み立てと可動機構の組み込みを考えたりしてました。
先日コメントいただいた23さんに教えていただいた、引き出しギミックを仕込もうかなあと
考えていますが、まだ検討中です。
ここ進めないと先に進まないなあ。

【腰回りパーツ】
MF_nahato20080814-001


フンドシ部をナハト寄りに加工。
両サイドスカートの厚みを増しました。
ラインが変わっている部分のタイミングがナハトとアルトで結構違うんで、調整予定。
本体との接続で今更悩んでいますw
フロントスカートは前回のだと、横幅も縦も長すぎなんで、調整。
もう少し調整しますが、エッジの調整を行ってからかな?
スリットモールドも入れなきゃいけませんしね。

関節技か、コトブキヤのABSパーツか。
下から結構見える部分なんで、BJの受けが目立つのはアレかも。


【クレイモア基部】
MF_nahato20080814-002



先日WFで購入しました、リオンです。
全身の仮組は終わっているのですが、接着しないと厳しいといけないんで、
とりあえず上半身のみです。
うーん、かっこいいですねえ。
リオンもF、V、リョウト用、テンザンの乗ったプロトタイプとカラーバリエーション多いですから
結構悩みます。
GBA版の1の2週目では結構リオン使ったから、あの黒基調のカラーリングにしたいんですが、
PTと組み合わせて写真とること考えるとスタンダードなDCのカラーにしたいですよね。
完全に工作に入るのはもうちょっと先ですから、ゆっくり考えるとしますか。

【リオン 上半身】
lion-20080814-001.jpg


【リオン 顔】
lion-20080814-002.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する