スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マクロスF

2008.09.21.Sun.22:39
ちょっと、スタビライザーの作り方悩んだり、下腕作ったりしてはいますが、ナハト停滞気味です・・
下腕出来ればまたテンションあがるかと。

さて、久々に面白そうなバンダイ製プラモが先日発売されました。

1/72 VF-25 メサイア アルト機です。
手首交換以外完全変形という気合の入ったモノで、売り切れる可能性あるよなー、今マクロスF佳境だし・・・とか思ってたら、やっぱりかなり売れてるみたいですね。

とりあえず3日ほどかけてパチ組みしてみましたが、面白い機体ですねー。
クリアランス厳しすぎて、全塗装で変形遊びは相当困難だと思われますが。
パーツ数はコトブキヤ並み、パーツそれぞれの認識しにくさはMG並みですが、完成するとカッチリしていて、さすがバンダイです。
めずらしく安全基準無視と思えるような尖った部分もあって、色々意欲的な感じです。

VF-25.jpg VF-25-002.jpg

で、つい盛り上がって、以前同僚から見せてもらった1話~3話の続きを見てましたw
今16話【ランカ・アタック】。

かなり盛り上がってきていて面白いです。
まぁ、1~3話見た時点で後でまとめて見るつもりではあったんですが。
来週最終回。
ネット情報見る限り、先日の放送も相当なことになっているようですが、どんな風にまとめるのか
楽しみですね。

模型も、劇中ではスーパーパックやアーマードも結構活躍してるんで、ラインナップに加えてほしいものです。
とりあえずミシェル機がほしい・・A型頭部かっこいいなあ
やっぱロボットは動くとホントにいいですねえ。

ちなみに自分はシェリル派です。

さて、ナハトに戻るかなと。
コメント
No title
>メサイア アルト機
Fってスルーしてるのかと思っていました…。

ヤバイっす!買ってないです…。
完売の気配が…。
ハセガワさんの限定版ファイター全部買ってる場合じゃないですね。

全塗すると、変形厳しそうですか。
関節の幅とか広げないとダメですかね?

ともあれ、再生産待ちになりそうです…。
テンション維持できてるかな?

ちなみにシェリル様派です。
No title
うん、最初見て気に入ったんだけど、なんかダブルオーと同時に見れなくて(同時に複数作品視聴苦手)、後で見ようとか思ってただけですよん。

まぁ、商品も特に出てなかったんで、話題にも取り上げなかったと。

全塗装で変形は無理ですね。
クリアランスというか、塗装は絶対(!)剥がれるでしょう。
ABS主軸だから、組んだあとバラして塗装するのもラッカー系ですらやばそうですし。

バリエーションが出るでしょうから、それで盛り上がりましょう。
スーパーパックは少なくともでるんじゃないのかなあ。
あとは頭部バリエーションを!
変形なければ作れなくもないですが・・


しかし、結構人気あるって聞いてますけど
どんな終わりにするのかわかりませんが、二期や続編はないんですかねぇ?
物語としては終わっても、伏線回収しきれるのかな?
No title
早いコメント返しありがとうございます。

そうでした!スーパーパック!
期待します。


でも、本命はケーニッヒモンスターだったりするんですが…
ランカ・アタックVer.で…
1/72だとかなりデカイですが…。

そこまで、やるとは思えませんが…。
針鼠が交換するの
針鼠が交換するの?

管理者にだけ表示を許可する
