無限のフロンティア版ナハト製作記 その17

2008.10.01.Wed.23:19
いよいよ右腕に取り掛かり始めました。
アルト系のアイディンティですから気を抜けません。

かねてよりの予定通り、1/100アルトアイゼンのキットを流用します。
左腕と同形状の下腕の上面を4mmほど削り、底面を切り取った1/100アルトの右腕をつけます。
今回はとりあえずシリンダー展開ギミックを残したまま移植できるかの試験です。
この後、もう少しフィットするように色々手を加えます。
ただ、今回はある程度オーバースケールでもいいかなとは思ってます。

その代わりとしてやはり太ももの延長を行おうかと。
ボリュームアップも必要ですし。
とりあえずバランスチェックを兼ねてアップです。

しかしゴツイ・・

MF_nahato20081001-001 MF_nahato20081001-002EX
MF_nahato20081001-003 MF_nahato20081001-002
MF_nahato20081001-001EX

あ、前回とはサイドアーマーのパーツを変更してます。
リーゼのサイドアーマーの上端と、先日改造したアルトのサイドアーマーをニコイチにして関節技にて仮装着です。
また、肩のセンサー部の試作パーツも装着しました。
これで、胸と肩のアンバランスさも少しは解消して見えるかと。

あと、ダレイズホーンがやはり長すぎな気がしたので、すこし短縮してます。

グレーナハト
グレースケール画像を追加しました。
色に引っ張られず、全体を見れるかな、と。
コメント
No title
製作乙です。

 やっぱ実物つくと印象変わりますね。ド迫力です。

 たしかに足の延長も必要かなと思いますが、とりあえずダンボールかなんかでバランス確認用の盾作って持たせてみませんか?
 このままだとパーツ組むたびに、各バランス調整が入って、無限地獄に陥るような気が(汗)
 フルスクラッチの辛いトコですが、一応の目安があったほうが最終的には楽だと思いますが?
No title
おぉ、右腕が着くと迫力が増しますね…っていうかデカイ(笑)

今まで『肩でけー』と思っていたのにそれ以上のインパクトがw

バランス調整とかパーツ新造とか大変かもしれませんが、これからも頑張ってください~(∀`)/~
No title
皆様コメントありがとうございます。

@homa2さん
確かに、シールドに件は言うとおりかもしれないっすね。
今晩辺り、試作を作ってチェックしてみますかな。
スネの形状もだいぶ印象が変わるはずなんで(足首周りが太くなるから)、モモの延長はそのあたりを確認してからの方がいいかもですな。

@The/杖いさん
デカイですねー。
実は寸前まで結構なやんで、1/144のを装着したりもしたんですが、やはりこの肩に負けてしまうんですね。
ステークが巨大化するのは、設定画の時点で確定ですから、
やはりそれに合わせたリボルバーシリンダーが必要かな、と。

>バランス調整とかパーツ新造とか大変かもしれませんが、これからも頑張ってください~(∀`)/~

ありがとうございます~
がんばります!

展開ってなに?
展開ってなに?

管理者にだけ表示を許可する