ナハト製作記 その19【脚2&右腕】

2008.10.28.Tue.22:30
単行本発売で盛り上がって、結構作業してるんですが、中々進んでません。
おもに右腕の調整作業とスネの形状変えのための下準備です。
プラ、パテどちらでも対応できるように、プラ板でベースを作成します。

なんで作業の進捗としての見た目はイマイチなんですが、ちょっと放置しちゃったんで・・・

MF_nahato20081028-001

【腕】
MF_nahat<br />o20081028-002

関節位置の変更とか、全体の幅詰めなどを行っています。
シリンダーの受け部分がアルトだと一部切り欠かれているので、エポパテで再生してます。
また、受け~撃鉄部分の形状もアルトと異なりますので、ナハト寄りに変更中です。
ステークの受けを切り取り、シリンダーの中心部分へ装着位置をずらす作業も並行して行います。


【足】
MF_nahato20081028-003
ナハト独特のスネ下部の形状を作成するための下地です。
内側はエポパテでフォロー。
リーゼの足首が入るよう、ギリギリまで削りつつ、前面から見た際にハの字になるようにも整形中です。

コメント
Σ(∀゜)!!
正面から見たらだいぶバランス良い感じになってますね!
でかい肩に各部が負けてないので全体的に迫力があります。
細部の調整とかは大変でしょうね…いやぁ次の更新を楽しみにしています♪
がんばって下さい。
製作乙です。

今日、ナハトの正面画像と製作中の物を並べて見ました。

・・・なんつーかここまで似て非なるものとは思いませんでした。各部のボリュームは近くなっていますが、各面が完全に別物ですね。

 細部修正は大変とは思いますが、楽しみにしています。

 ちなみにステークのシリンダー内の弾数はアルトと同じ6発なのですか?
No title
コメントありがとうございます。
冷え込みましたね~
体調くずしてしまいました。

@The/杖い さん
バランス良くなってきましたか!
こういう、延々と行う作業をしてると自分でも見慣れてきてしまって、
よくわからなくなること多いんですよ。
なんで、他の方からそう言っていただけるとありがたいです。
引き続き頑張ります。

@homa2さん

>・・・なんつーかここまで似て非なるものとは思いませんでした。
>各部のボリュームは近くなっていますが、各面が完全に別物ですね。


設定画と今製作中の物の細かいディティールの事かな?
だとすると、おっしゃる通りw
全体形状だすのをとりあえず優先してるんで、後で追加しなくちゃならない部分が山ほどあります。
特に肩とフロントスカートが結構大変かな。
足は基本的にはディティール込みで作業しようかなと思っています。

>ちなみにステークのシリンダー内の弾数はアルトと同じ6発なのですか?

確認はしてないけど、特に言及されてないんでそうかと思って作業してます。
ゲーム中も6発撃ってた気がする・・・



整形するの?
整形するの?

管理者にだけ表示を許可する