ナハト製作記その20 【脚3】

2008.11.03.Mon.22:46
MF_nahato20081103-001

MF_nahato20081103-002 MF_nahato20081103-003

またまた途中なんですが、まあ週報ってことで。
しかし、とうとう加工だけでその20まで来てしまいました。
過去最長です。はじめたのは6月。もう4ヵ月たってしましました。
まあ、結構大まかな形は見えてきたので、引き続き頑張ります。

さてさて、引き続き脚の加工です。

太もものラインを変更するために、両サイドに0.5mmプラ板を貼り付け、
エポパテで隙間を埋めます。
このあと曲面に加工予定です。

また、ヒザブロックをモモから少しはみ出る様にプラ板でボリュームアップ。
スネは両サイドの張り出しブロックをエポパテを盛ってライン変更。
さらに、スソ部の張り出しを作成するために、プラ板を積層して加工中です。
スソの張り出しへつながるラインがナハトとアルトで異なる(アルトはすぼんでいきます)
ので、エポパテとシアノン+アルテコの粉でライン調整を行いました。

下半身もマッシブになってきていい感じかなーとか。
次のアップではスソの加工を終了させておきたいですね。


さて、ディープな作業を続けてると、
さすがに精神状態があやしくなってくるので、たまーに、パチ組みなんかしてリセットします。
ってことでWAVE製1/32ガーランドGR-2です。
メガゾーン23part2に出てくるガーランドの量産型です。
バイク時は反重力で浮遊なんかして結構かっこいいんですが、致命的なほどヤラレ役です。
まぁpart2はあんまりメカ活躍しないんですけどね。
デザインはかっこいいの多いんですがね。

GR-2-001.jpg GR-2-002.jpg

キットの方は前出た同社のプロトガーランドのパーツを流用してますが、
以前よりいい感じの仕上がりになっていると思います。
可動に関しては正直イマイチかなと思いますが、まあ一通りの可動はしますので、
あとはユーザー次第かと。
派手なアクションするメカではないですし。
勢いあまって、マニュ-バクラフト形態に改造できないかとも考えましたが、
大変そうなんで、パチ組んだあとは、そっと箱の中へ・・w
機を見て塗装してやりたいですな。
コメント
きのう、加工され
きのう、加工された。
だけど、積層した?

管理者にだけ表示を許可する