ナハト製作記 その23 再開

2008.12.20.Sat.23:13
MF_nahato20081220-001

一カ月も放置してしまいましたが、再開しました~。
とりあえず、スネ工作のネックとなっていた、足首関節のコンバートを実行。
これは、未接着だったスネをここから先は接着して作業したいので、奥まった部分の
作業を先に行ったってわけです。
実は、コレがめんどくさくて止まってたとこもありますw
正しくはめんどくさいというか、組み込み方法が思いつかなかったというか。

結局、足首のボールジョイントを切り飛ばし、3mm内径のモビルパイプを上下に分割した物を
接着して、関節技BJ(中)のオスを差し込むストロークを仕込み、スネ側はプラサポPC-03を使用し、
関節技BJ(中)のメスを差し込む受けを作りました。

これでようやくスネを接着。
作業を進めようと思ったんですが、どうしてもスネ前面の角度が設定画と異なる気がしていたのが
今更気になり(間を置くとよくあることですが)、ヤスって角度を変更後、プラ板にて面構成を
変更準備をしました。
MF_nahato20081220-002

最後に、エポパテで未処理だった左モモの整形準備と、面構成変更の為、エポパテを盛りつけ。
とりあえず乾燥待ちです。

あとはヒザの黒い部分を少しシャープに削り込んでます。

とりあえず乾燥後面構成を変更して、スソと両脇のでっぱりを加工ですかね。
スネ背部のバーニアの加工も準備中ですので、この辺も手をつけたいですね。



コメント
針鼠が使用するの
針鼠が使用するの?

管理者にだけ表示を許可する