ナハト製作記その27 脚とスタビライザーと戯言

2009.01.13.Tue.01:50
また、間が空いてしまいました。
結構形にはなってきて、細かい作業も増えてきてるんで
なかなかアップする機会が減っちゃうかも知れません。

右肩のクレイモアカバーとかも作成したんですが、
今回はとりあえず暫定アップです。

MF_nahato20090112-002
MF_nahato20090112-001



またいい加減な写真ですが・・・

とりあえずカカトの作成を開始しました。
単行本で背面も確認できたので、電撃の作例と合わせて、
ナハトっぽくプラ板で作成中です。
カカトの大きさが確定したので、ふくらはぎの大きさと比較したんですが、背面から見た場合、モモの前後の太さも考えると、ちょっと張り出し過ぎな気もします。
とりあえず縮小後の面構成をパーツに描いてみました。

詳しくはカカトが出来上がってから考えますが、たぶん縮小するかと。


また、肩背部のスタビライザーを作成し始めました。
二本あるうちの上部はジャンクのリーゼのパーツを、少し面構成を
変えて使用することにします。
なので、今回作成しはじめたのは下部部分です。
1mmプラ板を気合いで接着。シアノンとアルテコの粉のパテで補強してあります。
一応接着剤が完全乾燥するまではそのままにしておこうかと。
このあたりがキチンと出来た時点でまたアップしたいと考えてます。

P.S.
今週のダブルオーは燃えましたね~
小説版では記述のあった、Oガンダムがリボンズ搭乗であったことも
公式に映像化されましたし、気になっていたセラヴィーの後ろの人こと、セラフィムも登場。
彼の機体はいつでもトンチキ・・・いや、不思議な機体ですw

HGでガデッサ、GNアーチャーも発売され、今月末にはオーライザーもついに発売。うちのダブルオーにもようやくシールドが!

まあ、年末にちょっと触れた並行で作業中なのは、一期のガンダムなんですがねw

ファイヤバードフォーム

週末はニコニコで放映中の天体戦士サンレッドと合わせてダブルオーがとても楽しみです。
あ、来週から仮面ライダーディケイドも始まっちゃう。
キバはスルーでしたが、こちらはさすがに見逃せませんな。
なんたって、平成ライダー大集合!
大好きな555とカブトが再びTVで見れるのが楽しみです。
写真はサンレッドのファイアバードフォームですがw
コメント

管理者にだけ表示を許可する