ナハト製作記 その28 スタビライザー開始

2009.01.19.Mon.23:52
また、明日から一泊二日で関西出張なんで、その前にアップ~

MF_nahato20090119-003

MF_nahato20090119-001 MF_nahato20090119-002

さて、ようやくリーゼの物を使う決心もつき、下部部分もプラ板でスクラッチで基本形はできたので、
プラサポを使用して、左肩のみスタビライザーを装着しました。
んー、またまたシルエットが変わって気持がいいです。

こうゴツクなってくると、前回話していたふくらはぎの縮小もいらないのかも・・とか悩んでいます。
今回は間を置きたくなかったんで、下部はすでにもう一組作成済み。
後は、三次曲面ラインを追及します。

いよいよナハトの形状出しも佳境な感じがしてきました。
ディティール系の製作など細かい作業を除くと、あとは背面系の作業がメインですねえ。
リアスカート、バックパックなんかでしょうか。
まあその前に脚とスタビを終わらせないとね。


さて年末に書いた並行作業のうちの一つを今回はアップ。

g-type0-20090119-001.jpg g-type0-20090119-002.jpg

RecordorATXにて獅子奮迅の活躍をみせたゼンガ-親分の前半の愛機である、グルンガスト零式です。
おおむね良好なキットだとは思いますが、顔がどうしてもピンとこなかったんでマンガ版をベースに調整しています。


あ、ライドバックを視聴しました。
実にいい感じに動きますね~
バイクロボ好き的には(なんでも好きかw)たまらない感じでした。
キットとかトイがほしくなりますね~。
しかし、映像を複数同時視聴するのが苦手な自分としては、結構キツイっすw




コメント
No title
ライドバック、ヒットしましたか!

自分は、HPをチェックして第1話を観て、翌日に原作マンガ全巻入手してしまいました。

第2話のコケて溜め池に突っ込むシーンは、
2輪独特のオーバースピードでコーナーを曲がりきれない時のコケかたを、忠実に再現していて、
元2輪乗りとしては、ある意味で感動でした(?)。

今期期待度No.1作品っす!


ナハトのコメントなしで申し訳ないです。完成楽しみにしています。
No title
ライドバックいいっすよー!

あのバイクロボの疾走感といい、マニアックな細かい動きといい、
たまりませんな!
個人的にはモータースポーツ的な視点で展開して欲しかった雰囲気の作品でしたが、世界設定的に色々ありそうですね。
なにはともあれ楽しみ。

とはいえ・・・
・002nd
・サンレッド
・ディケイド
・ライドバック
と普段一つ以上は常時視聴はしない自分には結構きつい・・
きついよー

あ、ナハトに関してはマニアックな機体だし、あんまり気にしないでくださいw
わかる人にはわかる系なんでw
間って…なんだろ
間って…なんだろう…?

管理者にだけ表示を許可する