途中経過

2005.08.15.Mon.02:42
非常に手前味噌でなんなんだが、俺は割とコレとかの可動工作は得意なほうかと。改造箇所が多いんで表面処理が多くなり、ミスが増えるのは今後の課題としたい。(今回も結構酷いかも)


まぁ、それはいい。
ただ・・・・マスキングを忘れるな。>俺

いや、スケジュール狂いまくり。

1.下地のピュアホワイト
2.デスティニー用ガンダムホワイト
3.ガンダムイエロー
4.ガンダムレッド
5.ライトブルー
6.ガンダムブルー
7.関節などのグレー
8.その他色の武装

と行くつもりが、この時間で5番止まりだ。
正確には6の為のマスキングが終わった時点で力尽きたんだが。



・・・寝る。マスキングテープ・・この暑さで大丈夫かなぁ。

あ、そうそうホマホマ氏への回答。

密林ベースは、100円均一のプラ製カゴです。下にガムテープを張って、串刺し棒を固定出来るようにしてます。
昔呼んだHJの連載であったもんで。

安上がりで結構イイすよ。めんどくさくないし。


コメント
関節の色
お疲れ様です。暑い日が続いて塗装が直ぐ乾くのでいい感じです。密林ベースの回答ありがとうございました。今度やってみます。
そういえばグレーはどんな調色をしていますか?最近、FIX系の黄色がかったグレーをつくりたくてジタバタしていますがなかなかいい結果がでなくて苦戦しています。RGBでの調色なら大抵できるんですが塗料は難しい。直ぐ発色悪くなりますし。それでも、ベースカラーにクリヤー系で色身を足していくとそれほど発色が悪くならないのはここ最近の収穫です。
Re:間接の色
最近はガンダムカラーを大量のストックの中からチョイスしたり、ミスターカラーのミリタリー系の特色からチョイスしちゃうんで、あんまり調色しないんすよ(^▽^;)

バイファムは調色の嵐だったけど。
まぁ、模型店で色々探してみるのもありかと。
Ver.Kaのガンダムカラーを使うのもいありかな?

管理者にだけ表示を許可する