ナハト製作記 その36 シールドなど

2009.03.16.Mon.00:55
日変わっちゃいましたが、予告通りナハトアップです。

MF_nahato20090315 MF_nahato20090315-003
昨日のアップの通り、
・腰フロントアーマー
・胸部中心部面構成修正です。
加えて、ふくらはぎのバーニアの仕込みを始めました。
ちゃちゃっとやってしまおうかと思ったのですが、下部の三連バーニアに径の合うパーツが
なく、現在調整中です。
両足とも行ってるんですが、接着してないんで、右足は外れちゃいました。

【シールド工作開始&肩サイドアーマー】
MF_nahato20090315-002 MF_nahato20090315-004

先日作成中だった、肩サイドアーマー(右画像の丸の中)のフィッティング中。
接続方法も考えなくてはなりません。クレイモア内部はいろんなギミックの塊なんで、
なかなかしんどいです。

また、しばらく放置していたシールドにも手をつけ始めました。
クレイモアハッチの開放ギミックを仕込む準備です。シールドの尾(?)に当たる部分も
新造中です。
そのほか写真ではほとんどわかりませんが、仮整形中だった二の腕にもパテを盛り、成形中です。

それとこの写真、仮設置の間接ではそろそろ重量を支え切れなくなってきていて、
かなり猫背です。
関節もいじらなきゃ。
そのほか真横から見ると、肩ブロックが前に出過ぎな気もしてきました。
ちょっと後ろにずらす必要があるかもしれません。
猫背直さないと、なんとも言えないんですけどね。


しかし、まだまだ工作ありますね(^^;)
まあ、全体が把握できる様になっただけだったんで、上記肩位置を除く調整もこのあたりにして、
引き続き各部詳細の工作に入ります。
コメント
No title
製作乙です。
ここまで形になると気持ちいいでしょうね。しばらく微調整続きみたいですががんばって下さい。

ちなみにメサイアの改造おもしろかったです。自分もやってみようかな?
No title
コメントありがとうございます~

うん、結構出来てきて、細かいチェックが多くなってきたかな。
それでも加工しなくちゃいけない部分は結構あるんだけどね。

メサイアの改造お勧めですよー
顔の好みの話はさておき、足首の可動範囲が上がりますので、
設置と立ちポーズがかなり良くなります。
足首を外に回せるようになるんで。
あ、関節技BJをつけるときは切り欠き部分をスライド機構にあわせて削ってくださいねー



ブロックってなに
ブロックってなに?

管理者にだけ表示を許可する