ナハト製作記 その37 こまごまと

2009.03.23.Mon.01:42
来週からディケイドもファイズ編ってことで、いやおうにも盛り上がる針鼠です。
・・・・学園か。

1237710402033.jpg
まあ。リボンズキャノンで盛り上がってるダブルオーですが、

ナハトアップです~

MF_nahato20090323-001 MF_nahato20090323-002

今回、重くなりすぎて支えられなくなってしまった胸部肩関節をポリキャップから
ヘキサパイプに変換準備中なので、腕なしです。
脚の微細調整(ひざの大きさ調整)と、腰フロントアーマーのモールド再現を行いました。
肩の外側ハッチも可動部こみで接続まで終了したんですが、肩がつかないんで、次回。
さて、モールドですが、フロントアーマーと同サイズに切った0.3mmプラ板に、
当たりをつけ、1.5mmピンバイスで両端に開口したあと、デザインナイフでそれを繋げると
いう、なかなか神経つかう作業だったんですが、上部モールドの位置がちと上すぎたかも。
新造するか、この状態から調整するか悩みどこです。
ちなみに下端は1mm幅です。

MF_nahato20090323-003
額のラインモールドもケガキました。
実物見てる分にはこの細さでいいような気がしてたんですが、写真だとちょっと細いかな?
あ、胸部上面のセンサーブロックも実は、0.5mm削って、高さを下げてます。
わからないよねw
首が埋まって見えるのを少しでも調整をと。

こまごました作業ですが、自分的にはだいぶ佳境。
表面処理とかちと怖いですが、引き続き頑張りたいと思います。
コメント

管理者にだけ表示を許可する