スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ナハト製作記 その38 続・こまごまと

2009.03.23.Mon.23:32
引き続きのアップ~
まあ、修正版ですけど。

MF_nahato20090323-004 MF_nahato20090323-006


昨日、幅が大きすぎたフロントアーマーのスリットの修正を行いました。
表面処理とか、まだ必要ですが。
あと、左肩のみですが、胸部側肩関節として、ホビーべースのヘキサパイプを装着しました。
上下に3mm穴を開口して、仮装着です。本体側とセンサーで挟みます。

MF_nahato20090323-004-002
フロントアーマーはこんな感じ。
おおむね良しかと。
次は角にある黄色いブロックですね。

MF_nahato20090323-005
こちらはヘキサパイプの装着状態。
ステキです。フル装備の肩をつけても勝手に動かなくなりました。
以前は、時間が経つと次第に後ろへ傾いていたんですよね。

---------------------------------------------------------------------
nomarl-hand001.jpg
ついでにおまけ。
結構前に買ったものですが、コトブキヤのノーマルハンドAです。
ガンプラ(特にダブルオー関連)には大きすぎるんですが、思ったとおりコトブキヤのキットには
ピッタリです。
今回は仮組み中のヒュッケバインMk-IIIに装着してみました。
モールドもキットの手首より細かくていい感じ。
手の甲のデザインが独特ですが、まあ簡単に修正できるでしょう。
キットからの流用も簡単にできるようになってますし。
接続BJの径も二種類入っており、少なくとも大きい方は無改造でヒュッケにつきました。
小さい方はR-1とかに付きそうです。ストロークの問題とかありそうですけど。

nomarl-hand002.jpg
キット付属の手首と比較。
画像には無いものもありますが、
・握りこぶし(左右)
・平手(左右)
・銃持ち手(左右)
です。銃持ち手の人差し指は曲げた物と伸ばした物のコンパチになってます。
ABSなのがたまに傷かな。
これでファングスラッシャー用持ち手もちょっとの改造で作れそうです。
コトブキヤキットの手首は結構出来がいい方だと思いますが、
これで、ますます仕上げが楽になるかも。
コメント
No title
>ノーマルハンドA
実はゲシュ×2の手をカスタムハンドAに代えてダブルトリガー!とか思ってたら、BJの径が合わずに挫折(汗)
同じブキヤの製品だからジャストフィットって訳でもなさそうです。
取りあえずノーマルハンドAも試してみますね。
No title
なるほど、ゲシュは合わないのか~
アルトも合わなそうだな。

まあ、それなら、軸太らせるとかでもいいんでない?

スリットって…な
スリットって…なんだろう…?

管理者にだけ表示を許可する
