スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ナハト製作記 その39 作業再開

2009.04.05.Sun.02:25
決算がらみでバタバタしていて、ほとんど作業出来ていなかったんですが、ようやく終了。
しかし、今回は本当にしんどかった・・・
来年もしんどいんだよなあ・・・

さて、今日、明日とお休みもらったのでナハトの作業再開です。
こんな状態ですけどw
MF_nahato20090404-001


今回はクレイモアの作業を中心に進めています。
やっつけ(って程でもないけど)の可動機構を入れていたクレイモアもそろそろキチンとした
形にしなくては、ということで、ポリランナーでいい加減に作っていた中段ハッチを
後ハメも兼ねたコトブキヤのABSジョイントで開閉すべく工作です。
これが細かい上にクリアランスが厳しくて、結構苦戦しました。
こんな感じです。
MF_nahato20090404-003
ピンの出ている部分をクレイモア本体に接着します。
一応左はできているのですが(最初の写真は組み込み済みです)、乾燥中なので、
開閉状態は明日にでも。
パチンと組み合わせるジョイントなので、後ハメにも対応できます。
塗装で割れる可能性だけが怖いかな。

後は以前手をつけたふくらはぎのバーニアの作成です。
MF_nahato20090404-004
プラ板で作った↑の基部に大バーニアひとつと小バーニア3つをつけるのですが、
流用しようとおもっていたリーゼのバーニアが径が合わず、いいパーツもなかったんで、
プラパイプとWAVEのUバーニアフラットから作成しています。
MF_nahato20090404-002
数作るのが少しめんどくさい(・ω・)


気がついたら2時だったんで、今日はここで作業終了です。
明日また続行です。クレイモアハッチの下段をうまく解決したいですね。


戯言:
さて。珍しく3本の番組を定期的に見る状況だったんですが、
あっさり2本終わってしまいました。
ダブルオーはマクロスFと同様に劇場版があるみたいなんで、まあ賛否両論(否が多いか?)な
最終回はとりあえず保留。エクシアR2はかっこよかったですね!キット化されちゃいますけど。
Oガンダムも結局コーン状もつけるのかよ!とか思いましたが、ダブルオー型ということで、
FGのとは形状が違うようです。単にお話の都合か気をつかっているのか・・・
まあいいやw

もう一本はサンレッド。良い最終回でした。
みんながどこかで見たかったヒーロー然としたサンレッドが良い作画で大活躍。
オチはありますけどねw

ずーっと見ていた番組が終わるのはやっぱりさみしいですね~

ついでに、サンレッド就職形態「リクルートフォーム」
リクルートフォーム
コメント
針鼠が再開したの
針鼠が再開したの?

管理者にだけ表示を許可する
