ナハト製作記 その40 全弾持って行け!その1

2009.04.05.Sun.23:44
ナハト製作記。クレイモアの巻です。
ようやく中段ハッチの展開ができるようになりました。
MF_nahato20090405-001

上段、下段ハッチは考察中。下段は後述する改造のおかげで、スムーズにいけそうですが。

ということで、今回はもう一つ、クレイモアの内部ハッチの再現を行いました。
これに伴いクレイモアを3mm底上げ。みっちり詰まってる感じを出しました。
実は、一回5mmに上げたんですが、中段ハッチとのクリアランスが厳しくて若干下げました。
なんで二回作業してるという・・・w
明日は余裕があれば左側も作ってしまうつもりです。


今回は以前homa2さんから質問のあった、クレイモアの構造を写してみました。

こんな感じです。
MF_nahato20090405-002
MF_nahato20090405-003
外側のパーツと、コアパーツは2mm軸で接続して後ハメできるようにしてあります。
試行錯誤で作ってるんで、今は機能していないギミックとかもありますw

他に昨日アップしたふくらはぎのバーニアも細々と作ってます。あと3つ・・・



戯言:

今週のディケイドもよかったですね。スマートブレイン学園には最初愕然としましたが、
ラッキークローバー出てきたり、タクミの正体がアレだったり、意外と大事にされないベルトとか
しっかりファイズしてた気がします。
最後のオチが帝王のベルトなとこもいいっすね。

鳴滝が呼び出したリュウガもかっこいいです。
ドラグブラッカーのドラゴンライダーキックよかった~
これもオリジナルキャストなんでしょうか?
ryuuga.jpg
てことで、SIリュウガを引っ張り出してパチリ。リュウガサバイブについてた
ドラグブラッカーも持ってはずなんですけど、何処にあるのやら・・

そして、来週よりアギトの世界。
実は一度も見たことないので楽しみです。
なんか次回予告でギルスを見たような・・
agito.jpg
てことで、こちらもSICをパチリ
どんな動きをするか全く知らないんで・・静なポーズで。
コメント
No title
製作乙です。

展開図のリクエストありがとうございます。箱の中ギミック満載になりますねw。
何か楽しんで作ってるのが伝わってきます。
No title
@homa2さん

楽しんでいるというか、苦行というか・・・・w

あ、クレイモアの格子状のハッチの件教えてもらいました。
なんと開閉式です。
上部が上へ、中断は上、下段は下に開くそうです。
どうやらベアリングはアルトと同じく段階的に詰まっているだけ
の様ですな。

管理者にだけ表示を許可する