ナハト製作記 その49 背面その1

2009.06.01.Mon.00:19
急に発生した仕事が超忙しくなって、模型自体に殆ど手を触れてませんでした。
まあ、久々のプログラム仕事だったんで、作り被りだったのもちょっとあるかな?

ようやく金曜に目処もつき、作業再開です。
とりあえず予告通り背面をメインに手を付けています。
フロントはフロントアーマーのディティール作業をひとつ追加です。

【フロント】
MF_nahato20090531-001
上にも書いたように、フロントアーマーの角のディティールを追加したのみです。
もうちょっと変わるかと思ったんですけど、色がつかないと印象に変化ないかも。

【俯瞰二態】
MF_nahato20090531-004 MF_nahato20090531-005

【背面二態】
MF_nahato20090531-002 MF_nahato20090531-003
こちらは、腰リアアーマーとバックパックの作業中心です。
腰リアアーマーは最後のスリット作業。思えばこれで作業が停まっていたとこもあったかも(^^;)
バックパックは前回のものとすこし面構成を変更(サイドから見たときの折れ角ですね)

球体ベースの上に6連バーニアを左側だけ乗せてみました。
・・・バーニアでかすぎかも。
ストックはいっぱいあるんで、いくつか試してみようかとも思いますが、何かご意見ありましたら
よろしくお願いいたします~

【改修箇所アップ】
MF_nahato20090531-006

さあ・・・いよいよ次のメインはふくらはぎ&ふくらはぎバーニアです。
以前言っていた面構成の変更を行う予定なんで、難産かも。
しかし、こんどこそ本当に最終加工作業になりそうです。


雑記:
最後といえば・・・・
最近立て続きに限定のS.H.フィギュアーツが届いた、
「さらば電王」のキャラである仮面ライダーNEW電王と、仮面ライダー幽鬼のキャラを
理解するために、DVDで「さらば電王」を視聴しました。
やっぱ電王は面白いですね~
ディケイドに慣れた今でも、イマイチ仮面ライダーとは認めにくいですが、ヒーロー特撮
(コメディ寄り)としてはホントピカイチだと思います。

これで両者のキャラも理解できたんで(両方ともいいキャラです!)、
近いうちにレビューします。トイのレビューはホントさぼりがちで・・まあ、本家の方々が沢山
いるからってのもあるんですが。
コメント
No title
乙です。
>バーニアでかすぎかも。
元を良く知らないっていうのもあるんですが、全く違和感がないんですけど(汗)
アクの強いデザインなんでオーバーなほうが収まり良い様な気がします。

>さらば電王
これで見納めとガキンチョに混じって映画館まで行ったのにまたやるしw
ストライクフォーム注文すべきだったか?とたまに後悔する日もあったりなかったり。
針鼠がレビューす
針鼠がレビューするの?
No title
コメントサンクスです。

そう、ハッタリ効かせる感じも狙ってるんだよね。
まあ、次のアップは比較版で。

>ストライクフォーム

なんだ・・と
頼んでなかったのか。
アレは良い物だぞー

管理者にだけ表示を許可する