ナハト製作記 その50 スネ再調整

2009.06.24.Wed.01:19
ごぶさたしてます。
気がついたら前回の製作記から一か月近く・・・
ま、仕事が色々忙しかったり、暑さでバテてたり、
アーマードメサイアパチ組みしたりしてました・・・ってのもあるんですが(^^;)

ひたすらナハトを眺め、眺め、問題点を再確認して、
モチベーション(というか、めんどくさい作業をやる決心)もつき、再開です。

前回の続きで脚の背面部をいじるつもりだったんですが、色々フィッティングとかしてたら、
ふくらはぎ部分のラインの設定読み取りが間違ってることに気がつきまして、
削ったり、エポパテ盛ったりしております。

ま、2、3日中には終わる予定です。

あと一部箇所にサフもちょこっと吹きました。
500番で傷チェックや埋めというよりは形状確認がメインです。

スネがエポパテ盛りっぱなしで汚いんですが、久々ですので一応全身を。
MF_nahato20090623-003
現行の修正中の箇所は下の写真の通りです。
MF_nahato20090623-002
スネ部分~ふくらはぎ部分に前々から違和感を感じていまして、原因がわからなかったんですが、
スネ単体(ふくらんでいる部分除く)の前後幅が足りなかったのかな、と。


何はともあれ再開です。また見てやってください~


(・・・ネジ巻かないとワンフェスになっちゃうなあ)(´_)

コメント
設定するの?
設定するの?
No title
乙です。
すごいですね。パテに埋もれてもうプラ部分が見えなくなっていますよ(汗)
まさに芯状態ですねw。
製作がんばって下さい。
No title
コメントさんくすです。

もう完全に芯だねえ・・・

ま、一応最後の再調整整形箇所なんで頑張ります。

時間置いてはスネ直してる気がするけど・・w
No title
>時間置いてはスネ直してる気がするけど・・w
何と言うか、初見で見て自分が一番改造しにくいだろうと思ったのがスネです。
似て非なるラインでかつ、差異をラインでみせなきゃいけないから足の改造って今まで2個1改造してきた中で常に問題箇所でしたよ。誤魔化しが効かない部分ですし。
そのくせ足って綺麗に作るとギミックでもないと逆に目立たないから手間の割にわかってる人じゃないとわかってもらえない理不尽な箇所ですよね。
大変とは思いますががんばって下さい。

No title
おお、まさにそうなんだよ。

もう君が分かってくれるだけで、頑張れるよ。うう・・
ナンチテ

実際全体を構成するパーツのなかで、地味な癖に
コレジャナイを誘発する箇所だからねえ
やる気出にくかったりするし。
長さは皆気にするんだけどね。

ついでにいうと、ごつくて可動範囲キラーなんだが、
そこもフォローしてるんでなお大変w

何はともあれ頑張るであります。

管理者にだけ表示を許可する