ナハト製作記 その53 再開また再開

2009.10.05.Mon.00:28
再開と題した日記の後に一か月以上放置するのってどうなんだ(^^;)
すみません、グダグダ気味の針鼠です。

ようやく、ナハトもアップしてもいいかなあって感じの作業ができたんで、
アップします~


【まずは脚】
MF_nahato20091004-LEG002 MF_nahato20091004-LEG003 MF_nahato20091004-LEG001
今まで未作成だった、サイドダクトの造形です。
作業の前に形状把握のためにサフを吹きました・・・・・傷は今は忘れますw

割とうまくまとまったかな~?
下部ダクトの部分は激しく削り込みました。
左右の脚を揃えるのがしんどそうです・・・

【バックパック】
まだ、細かいとこありますが、とりあえずバーニアの目処も立ちました。
バーニアはまだ瞬間接着剤の点止めなんで、装着した画像では二つほど落ちてます・・・orz
MF_nahato20091004-BACKPACK

取り合えず組み付け三面。
MF_nahato20091004-001 MF_nahato20091004-002 MF_nahato20091004-003

基本的には変わってないんですが、なんか右斜め前から見た画像がボリュームアップして
見えますね。

次は右脚です・・
コメント
No title
久々の更新乙です。
後は細部の作りこみですね。末端に目が行くデザインなんでサイドダクトが付くだけで迫力が増しますね。

こちらもアレコレ作っていますが、秋の長雨でなんか塗装にも移れず腐っています。
お互いがんばりましょ~。
ナハト作業再開したんですね。重厚感があるかっこいい仕上がりですね
以前アルトアイゼンの肩間接の改造を参考にさせていただいて、自作のアルトアイゼンもかっこいいポージングができるようになりました

ナハト完成楽しみにしてます
No title
コメントありがとうございます~
2か月も放置してました・・
少しづつ触っていたんですけど、サフを吹くタイミングを見計らっていたら・・こんなに間が空いてしまいました。

@homa2さん
>後は細部の作りこみですね。末端に目が行くデザインなんでサイドダクトが付くだけで迫力が増しますね。

ありがとう~
自分でもおんなじこと感じてました。

雨・・・つうか台風来ちゃいましたね。
連休はやんでくれるとうれしいなあ。
こちらはサフ位で塗装はしませんが、晴れてる方が気分もいいしね。

頑張ります。また、更新頻度増やしていきます~

@???さん

はじめましてですかな?
作業再開しました~

>以前アルトアイゼンの肩間接の改造を参考にさせていただいて
おお、嬉しいお言葉です。
試行錯誤の産物なんで、ちとややこしい構造になってしまいましたが、そう言っていただけると嬉しいですね~

ナハトも頑張って製作続けます!

あと、よろしければ、お名前を入力していただけると・・(^^;)
???改め月之月です。
針鼠さんの肩間接の製作は本当に参考になりました。
ちなみに自分は、肘間接に市販の二重間接をつけてアクション性を向上、腕が伸びた分、太股部分の間接の延長をしてみました

針鼠さんみたいに本格的な製作に比べると劣ってしまう出来ですが
こはりーが作業に
こはりーが作業に造形するはずだったみたい。
No title
@月之月さん

改めてはじめまして、月之月さん
コメントありがとうございます♪

>ちなみに自分は、肘間接に市販の二重間接をつけてアクション性を向上、腕が伸びた分、太股部分の間接の延長をしてみました

なるほど、ステークの構えポーズとかは、確かに二重関節いいですね。アルトの二の腕はせっかくポリキャップ入っているのに、可動には影響してませんしね・・・(^^;)

個人的には1/100アルトや1/144リーゼに採用された肩側にめり込むのを1/144アルトで再現して、更なる可動範囲を目指したいですね。
ナハトで試みて失敗してるんですが(^^;)

なにはともあれ、これからもよろしくお願いします~

管理者にだけ表示を許可する